贈り物にもおすすめ♪口に入れても大丈夫なおもちゃ3選

贈り物にもおすすめ♪口に入れても大丈夫なおもちゃ3選

Bu facebook
Bu twitter

ママ友や親族に赤ちゃんが生まれたら、相手が喜ぶプレゼントをあげたいと思うけれど、どんなものがいいか悩みますよね。洋服には好みもあるし、おもちゃは安全性が心配…。なら、生まれてすぐに使える、『口に入れても大丈夫なおもちゃ』はいかがでしょうか? 安全で喜ばれるアイテムを3つご紹介します。

純国産のお米だから安心!ピープル社の『お米のおもちゃ』シリーズ

おもちゃ 純国産お米のつみき

出典:People「純国産お米のつみき 白米色」

女の子に大人気の『ぽぽちゃん』をはじめ、子どもに愛されるおもちゃを生み出し続ける『ピープル社』。中でもオススメは、純国産のお米で作られた『お米のおもちゃ』シリーズです。ポイントは、最初から赤ちゃんがなめても大丈夫なように作られていること。塗装もされておらず、水洗いOKなので、ママも安心して遊ばせることができます。

生まれてすぐはガラガラ音で楽しんで、2歳になれば積み木として…といった風に、長期間利用できるのもうれしいポイント。シリーズには、積み木のほかにもラッパ、おままごとセットなど、バリエーションもたくさん♪ 贈る側もいろいろ選べて、楽しいですね。

フランスではみんな持っている!ティニースプーンの『キリンのソフィー』

キリンのソフィー ティニースプーン

出典:株式会社ティニースプーン「キリンのソフィー」

1961年、フランスで誕生したキリンのソフィーは、「フランス人はソフィーと育つ」といわれるほど愛されているおもちゃ。口に入れても大丈夫なだけでなく、「キューキュー」というかわいらしい音、握りやすい形状、天然ゴムで作られたやさしい香りなど、ヒットの理由はたくさん!

キリンのソフィーのほか、くまのギャバン、ソフトブロック、出産準備7点セットといった、豊富な商品が取り揃えられています。ラッピング済みのギフトセットもあるので、プレゼントにうってつけですよ♪

自然の色でお絵かきができる☆mizuiroの『おやさいクレヨン』

おやさいクレヨン vegetabo

出典:【おやさいクレヨン vegetabo】公式ウェブサイト

名前のとおり、野菜から作られる『おやさいクレヨン』。ワックスには、米ぬか生成時に排出されるライスワックスが使われているので、口に入れても大丈夫なんです。野菜の粉末が使用されているため、書き心地はザラザラしていますが、はじめてのお絵かきにはぴったり。

通常は“緑”“黄色”などの色名が使われますが、“ピーマン”“とうもろこし”といった野菜の名前が書かれています。カシス・里芋・トマトなど、ユニークなカラーは全部で10色。誰も知らなかった“自然の色”で、子どもの好奇心をくすぐってみては?

「子どもたちの“はじめて”には安心して使えるものを渡したい」そんな想いのこもったおもちゃは、もらった側もきっと喜ぶはず☆ 贈り物を選ぶときにはぜひチェックしてみてくださいね♪

参照/
乳幼児玩具メーカー・ピープル「純国産お米のつみき 白米色 | 純国産お米のおもちゃ | おもちゃ」
キリンのソフィー「Sophie la girafe」
【おやさいクレヨン vegetabo】公式ウェブサイト

関連コラム

夏野菜たっぷり!フランスの常備菜「ラタトゥイユ」で楽して毎日野菜を食べよう!
子どもに木のぬくもりを無印良品の『木育』に注目!
薄着になる季節の前に!『お粥ダイエット』で簡単・確実にダイエット♪
落書きされても慌てない!身近なアイテムでキレイさっぱり♪

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP