舞浜にある夢の世界のショッピングモール「イクスピアリ」の魅力

舞浜にある夢の世界のショッピングモール「イクスピアリ」の魅力

Bu facebook
Bu twitter

東京ディズニーリゾートの中にあるショッピングモール「イクスピアリ」は、どこを歩いていてもわくわくするスポットです。

「イクスピアリ」には多彩なショップやレストランが揃っているので、「イクスピアリ」だけで1日中楽しめます。ディズニーランドやディズニーシーのついでだけではもったいないですよ!

今回は子ども連れにおすすめの「イクスピアリ」のショップ、見どころスポットやフレストランなど、子連れにもおすすめな情報をご紹介します。

【イクスピアリのおすすめショッピング情報(1)】多彩なショップ!

雑貨ショップが充実

ディズニーストア,イクスピアリ,ショッピング,舞浜 出典:www.ikspiari.com

イクスピアリには、多彩なショップが揃っていますが、中でもおすすめは雑貨ショップです。特徴豊かな雑貨ショップばかりです。

例えば、パリ生まれのぬくもりのある雑貨が揃った「キャトルセゾン」。雑貨とインテリアをトータルでコーディネートできる「タイムレスコンフォート」。税抜100円なのにとってもおしゃれで、ホッとかわいい雑貨が手に入る「NATURAL KITCHEN」。ガラス製の花瓶や雑貨、アクセサリーが並ぶ「Glass Land」など、魅力的なショップがたくさんあります。

「Glass Land」をはじめとするショップでは、ワークショップを開催しているところも!子ども連れで参加できるものもありますので、ぜひチェックしてみましょう。親子で楽しい体験ができると思います。

また、イクスピアリでぜひ立ち寄ってもらいたいのは、ディズニーストアです。イクスピアリのディズニーストアは他のディズニーストアとは少し異なっています。

その特徴は日本最大の広さです。ハリウッドモチーフの店内の中にはイクスピアリ店限定グッズもたくさん揃っています。家族でおそろいのグッズを揃えることもできますね。

他のディズニーストアとは一味違った、かわいい店内は見ているだけでも楽しくなってしまいますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

【イクスピアリのおすすめショッピング情報(2)】映画館や建物がステキ!

イクスピアリを散歩しよう!

ポップコーン,イクスピアリ,ショッピング,舞浜 出典:www.ikspiari.com

イクスピアリには「シネマイクスピアリ」という映画館があります。ブロードウェイの街並みのようなつくりで、このあたりを歩くとまるで海外旅行に行っているかのよう!

また、この映画館に行くまでの道のりがとても楽しいのです!いろいろなショップがある中を通っていくので、つい寄り道したくなってしまうかも。途中にあるステージではイベントをやっていることもあります。

シネマイクスピアリのシアターは広々としており、映画館の定番ポップコーンも買うことができます。シネマイクスピアリでは通常の上映以外に、特別上映を行っていることがあります。

現在、他の映画館では見られないディズニー映画が見られるかも。子どもたちが大好きな作品を、スクリーンで見ることができるかもしれませんよ!

映画館までの道のり以外にも、イクスピアリの中は歩いているだけで楽しい建物、雰囲気であふれていますよ。

イクスピアリは、9つのテーマによって分けられており、それぞれが全く異なる雰囲気をしています。ただ歩いているだけでも、9つのテーマそれぞれの雰囲気を楽しみながらお散歩ができます。

また気分転換に、外を散歩してみると、ディズニーホテルの1つである「アンバサダーホテル」にもつながっています。「アンバサダーホテル」の外観もとてもきれいで、テンションも上がってしまいますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

【イクスピアリのおすすめショッピング情報(3)】レストランがたくさん!

イクスピアリのグルメを楽しもう!

レインフォレストカフェ,イクスピアリ,ショッピング,舞浜 出典:www.ikspiari.com

イクスピアリには子どもから大人まで楽しめるレストランは多くありますが、小さい子ども連れには安心のフードコートもあります。パンや焼きそば、うどん、ラーメンといった、子どもが食べられる安心メニューのショップが並んでいます。

また、フードコートのお店では、調理パフォーマンスが見れることもあり、子どもが喜びそうですね。その他フードコートにはテーブルやイスの高さが低くなったキッズスペースも用意されているので、子ども連れで安心して食事ができますよ。

フードコートもいいけど、レストランで食べたいという子連れファミリーにおすすめなのが「レインフォレストカフェ」です。本物のように動く動物がいたり、大きな水槽の中には鮮やかな魚がいたり・・・熱帯雨林のジャングルのようなレストランに、子どもから大人まで大興奮間違いなし!

パスタやピザ、ハンバーグなど、様々な種類の料理があるので、家族みんな好きなものを食べられますね。もちろんキッズメニューもあります。また、限定プレートが登場することもあるので、ぜひチェックしてみてください。

毎週火曜日のディナーにはマジックが、そして毎週土日の10時~11時には、わくわくジャングル体験ツアーが開催されています。店頭か電話で予約が必要なので、興味のある方は事前に公式HPでチェックしてみましょう。

住所や電話番号など詳細はこちら

【イクスピアリのおすすめショッピング情報(4)】子ども連れに優しいサービス

マミールームが充実!

ベビーシート,イクスピアリ,ショッピング,舞浜

イクスピアリには、マミールームが2つあり、オムツ交換や授乳、休憩に利用できます。

マミールームにはオムツ交換台やジュースの自動販売機、ミルク用給湯器や電子レンジ(シネマエリアのみ)が設置してあります。マミールームがあると、子連れでも安心して買い物を楽しむことができますね。

なお、1階ガーデン・サイトにあるマミールームは、パパも一緒に利用することができます。ママがゆっくりショッピングしたい場合は、パパとお子さんはマミールームでゆっくり過ごすことができますね。

また、イクスピアリではベビーカーの貸し出しも行っています。小さな子どもが一緒でも安心して楽しめますね。

口コミ

子連れ向けの上映会

【おでかけをした子ども】4歳10ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2014年07月
【使用した金額】大人:1000円/人 子ども:500円/人

子連れ向けの上映会があり、その上映中は照明が明るめで、多少のおしゃべりや泣き声も お互いさま で、気兼ねなく映画を楽しむことができます。
館内もトイレもきれいです。駐車場も利用しやすく、お気に入りの映画館です。

(千葉県在住35歳女性)

まとめ

「イクスピアリ」はショッピングだけでなく、おいしいグルメを堪能したり、素敵な雰囲気を楽しんだりと様々な楽しみ方ができるショッピングモールです。

イクスピアリの中を歩くだけでリゾート気分が味わえてしまうなんてすごいですよね!サービスも行き届いていて子ども連れでも安心して行けますし、何より子どもが喜んでくれるポイントがたくさん!

ぜひディズニーランドやディズニーシーのついでとしてだけでなく、「イクスピアリ」を存分に楽しんでみてください!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP