毎月選び抜かれた絵本が届く!幼児におすすめの月刊絵本とは?

毎月選び抜かれた絵本が届く!幼児におすすめの月刊絵本とは?

Bu facebook
Bu twitter

みなさん月刊絵本をご存じですか?月刊絵本は、毎月、子ども向けの絵本が届くサービスです。

複数の出版社が提供をしているサービスですが、その魅力は子どもの成長や関心に合わせて、出版社がおすすめの絵本を選んでくれること。

子どもに絵本を読んであげたいけれど、どんな絵本を読めばいいのか迷ってしまう。忙しくて書店や図書館に行く暇がない。そんなママにおすすめのサービスです。

今回は、月刊絵本についてご紹介させていただきます。

【ひそかな人気 月刊絵本】月刊絵本って?

自分では選ばないチョイスの本が届くのが魅力

本だな,月刊絵本 ,人気 ,幼児

月刊絵本は、各出版社から毎月決まった冊数の絵本が郵送で送られてくるシステムです。年齢別にコースが分かれているので、子どもの成長に合わせた本が選ばれて送られてきます。

子どもに絵本を読んであげたいけれど、どんな絵本を選べばいいかわからない。いつも読む絵本がマンネリ化してしまう。とお悩みのママには最適のシステムですね。

幅広いジャンルの絵本が揃っているので、毎月どんな絵本が届くのか親子で楽しみです。普段自分では選ばない絵本を読んで、好きなジャンルの幅が広がるかもしれません。

低価格で選び抜かれた絵本が毎月届く

赤ちゃんと絵本,月刊絵本 ,人気 ,幼児

小さい子どもがいると、ゆっくり書店や図書館で本を選ぶのが難しいですね。忙しくて本を選ぶ時間がないママも多いと思います。

そんな時に活用してほしいのが、月刊絵本です。月刊絵本なら、各出版社が子どもに最適と選び抜いた絵本が送られてきます。自分で絵本を選んで購入しに行く手間が省けて助かりますね。

月刊絵本の料金は、出版社によって様々です。通常、絵本の単価は1000円前後が多いですが、月刊絵本なら半額程度で充実した絵本を手に入れることもできますよ。

いろんな出版社が月刊絵本のシステムを実施しているので、お好みのものを探してみてくださいね。

【幼児に人気のおすすめ月刊絵本(1)】福音館

新作絵本が毎月420円で読める

福音館こどものとも 012,月刊絵本 ,人気 ,幼児 出典:www.fukuinkan.co.jp

子どもやママから人気の絵本を多く生み出してきた、福音館。福音館の月刊絵本は、1956年刊行以来、「ぐりとぐら」「はじめてのおつかい」などの子どもたちが大好きな作品を生み出した歴史あるものです。

「子どもたちをよろこばせたい」をコンセプトにした月刊絵本は、子どもの想像力を育み、好奇心を養ってくれます。しかも、毎月420円というお安さです。

ものがたり絵本のコースは、年齢別に分かれているので、子どもの成長に合わせた絵本を選ぶことができます。かがく絵本のコースもあるので、子どもの興味に合わせて選ぶことができます。

素敵な絵本が多いので、子どもも絵本好きになってくれそうですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【幼児に人気のおすすめ月刊絵本(2)】フレーベル

日本で最初の月刊保育絵本

フレーベルキンダーブック,月刊絵本 ,人気 ,幼児 出典:kinderbook.jp

フレーベル者の月刊絵本「キンダーブック」は、1927年に刊行された、日本で最初の月刊絵本です。全国の保育園や幼稚園でも採用されている、信頼ある月刊絵本です。

生きる力と豊かな心を育む「キンダーブック」が月360~440円。心を育てて、会話が生まれる「おはなし絵本」が月390円。科学する心を生きる力につなげる「しぜんキンダーブック」が月470円です。

年齢別に分かれているので、今の子どもに最適な本を選ぶことができます。絵本と一緒に子どもが成長してくれそうですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【幼児に人気のおすすめ月刊絵本(3)】チャイルド社

季節や行事を絵本で学べる

チャイルド社みんなともだち,月刊絵本 ,人気 ,幼児 出典:www.childbook.co.jp

チャイルド社は、「チャイルドブック」を中心に、月刊幼児絵本の出版や、保育教材などを販売している、幼児教育分野のパイオニアです。

チャイルド者の月刊絵本は、2~5歳を対象としたものを販売し、幼児教育に最適な絵本を多く出版しています。

食育やシールなどいろんなコーナーのある「総合保育絵本」が、380~430円。5歳児の考える力を育む「学習絵本」が、430円。

自然や社会の不思議について学べる「科学絵本」が、430円。絵本の素晴らしを知ることができる「お話絵本」が、360~380円。いろんな絵本が揃っている「絵本館シリーズ」が、460~1050円です。

コースもいろいろあり、年齢別に分かれているので、子どもの成長や興味に合わせて選ぶことができます。小学校の入学準備にも良さそうですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【幼児に人気のおすすめ月刊絵本(4)】子どもの本の童話館

選りすぐりの絵本が毎月2冊届く

子どもの本の童話館,月刊絵本 ,人気 ,幼児 出典:www.douwakan.co.jp

子どもの本の童話館は、国内最大の絵本の配本ネットワークをもっています。

子どもの心の栄養補給として、毎月市販の絵本の中から、2冊の選び抜かれた絵本を配本しています。(事情によっては毎月1冊でも可能だそうです)

コースは、年齢別に分かれているので、こどもの成長に合わせて選ぶことができます。料金は絵本の値段によって変わってきます。

月刊絵本の特典として、市価の2割引き程で購入できる月もあるのでお得です。毎月どんな絵本が届くのか親子で楽しみですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【幼児に人気のおすすめ月刊絵本(5)】こそだてナビゲーション

いろんな出版社の絵本が毎月読める

こそだてナビゲーション,月刊絵本 ,人気 ,幼児 出典:kosodatenavi.com

こそだてナビゲーションは、子どもに必ず出会ってほしい絵本だけを選んだ、月刊絵本サービスです。出版社に関係なく、子どもに最適な安心できる絵本を選んでいます。

いろんな出版社の絵本を読めるのがうれしいですね。料金は絵本の値段で変わってきます。送料が無料なので、書店で購入するのとかわりません。

同じ絵本を持っている場合には、他の絵本と代替えすることもできるので安心です。年齢別にコースが分かれているので、子どもの成長に合わせた絵本を選んでもらえます。

日本には多くの絵本が販売されているので、良い絵本を選ぶのが大変です。月刊絵本で選ばれた絵本なら、安心して読めますね。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

まとめ

子ども向けの月刊絵本についてご紹介させていただきました。絵本は、子どもの発育や知育に役立つと言われています。成長に合った良い本を与えてあげたいですね。

子ども向け月刊絵本のサービスはいろんな出版社が行っているので、お好みのものを見つけてみてください。子どもに絵本を読む時間は、ママにとっても宝物です。みなさんが素敵な絵本に出会えますように。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP