仙台は4月が桜の見頃!おすすめ子連れ花見スポット4選

仙台は4月が桜の見頃!おすすめ子連れ花見スポット4選

Bu facebook
Bu twitter
日本人にとって、お花見といえばやはり桜ですよね。今回は、仙台にある桜の人気スポットを紹介します。
 
仙台は首都圏と比べて開花が遅いため、首都圏にお住まいの方にとってはひとしきりお花見を楽しんだあとに、さらにまた楽しめるという便利なスポットです。ぜひご旅行がてら、ご家族で行ってみてくださいね。
 
仙台の桜の名所のイメージ画像出典:http://weheartit.com/※ 写真はイメージです
 
 

【1】白石川堤一目千本桜|例年の見頃:4月中旬


1200本の圧巻の桜並木


仙台大河原町の桜の名所の画像01出典:http://www.town.ogawara.miyagi.jp/team/syoukoukankou/sightseeing/sakura/sakura_potal.html
 
 
白石川堤の一目千本桜は、大河原町から柴田町にかけての8kmにおよぶ桜並木です。家族旅行でドライブがてら見に行ける絶景花見スポットです。
 
開花時期に、おおがわら桜祭り(平成28年4月7日(木)~4月21日(木))が開催され、お花見屋形船の運航もあるので、船からの花見もぜひおすすめです。
 
桜まつり期間中は、18時から22時までのライトアップもあるので、ご家族連れだけでなく、友人や恋人と見に行くのもおすすめです。もちろんトイレも設置しているので(8ヶ所)子連れでも安心ですね。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


白石川堤一目千本桜


 
 

【2】榴岡公園|例年の見頃:4月中旬〜下旬


368本の桜が咲き乱れる花見公園


榴岡公園の桜,仙台,花見,スポット出典:www.city.sendai.jp
 
 
榴岡公園は、仙台市街地の東にある大きい公園。合計368本の桜が咲き乱れる迫力満点のお花見おすすめスポットです。
 
日本の都市公園100選に選出された有名な公園。お花見期間中は21時まで灯りがともり、露店も出ているので、家族連れもカップルも楽しめるスポットとなっています。
 
公園内にはトイレも6ヶ所設置されているので、こども連れでも安心して桜を満喫できそうです。ぜひ、一度といわず何度でも足を運んで見てくださいね。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


榴岡公園


 
 

【3】三神峯公園|例年の見頃:4月中旬〜5月上旬


48種類750本のバリエーション豊かな桜


三神峯公園,仙台,花見,スポット出典:www.city.sendai.jp
 
 
三神峯公園は、とにかく多種多様の桜が満喫できるスポットです。桜の種類がソメイヨシノを始めとして48種類と多い分、4月中旬から5月上旬まで長い期間お花見が楽しめますよ。
 
公園内にはトイレも5箇所設置されていて、子ども連れでも安心してお花見ができます。
 
位置的には、西には蔵王の山並みがあり、東には太平洋を望む公園桜ですので、ドライブがてらバリエーション豊かな桜並木を満喫してみるのはいかがでしょうか。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


三神峯公園


 
 

【4】船岡城址公園|例年の見頃:4月中旬〜下旬


スロープカーで桜トンネルをくぐる


仙台船岡城址公園の桜の名所画像04出典:http://www.skbk.or.jp/spot/view/funaokajyoshi.html
 
 
山一面の桜のトンネルをスロープカーでくぐる体験ができる絶景スポット!! 2013年には約20万人が来場した人気スポットです。
 
駐車場は400台対応可能のうえ、売店等もあるので、子連れにおすすめの公園です。約1,000本の桜は、21時までのライトアップされます。
 
子どもにとっても間違いなく思い出に残るかなりおすすめのお花見スポットです。開花時期を調べて、ぜひ一度行ってみてくださいね。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


船岡城址公園


 
 

まとめ


いかがでしたか?仙台は、都心から少し距離はありますが、広いスペースをいかした壮大な桜スポットが多く、足を運ぶ価値ありです。
 
景色だけでなく、駐車場やトイレ、売店等の設備もしっかりしてる所が多いので、子ども連れにもおすすめスポットばかりです。満開時期を調べて、ぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】白石川堤一目千本桜


 

【2】榴岡公園


 

【3】三神峯公園


 

【4】船岡城址公園


 
 

【特集】2016年版 子連れで行きたいお花見!全国の桜の名所・穴場まとめ

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP