【にぎった手の中にホコリ】不思議がいっぱい!赤ちゃんあるあるエピソード

【にぎった手の中にホコリ】不思議がいっぱい!赤ちゃんあるあるエピソード

Bu facebook
Bu twitter


赤ちゃん時代に「こんなことあったなぁ」とママ友に話をしたら「うちも!うちも!」と共感されたことはありませんか? 赤ちゃんの自然な反応なのか、はたまた偶然か……。ほっこりせずにはいられない赤ちゃんならではのあるあるエピソードを順に紹介していきましょう!

■どうして?なぜ? 理由の分からない赤ちゃんの不思議行動

「どうしてそうなるの……?」と考えても理由の分からない不思議行動。赤ちゃんには頻繁に起こりますよね。そんな謎めいた現象は多くのママが経験していました!
『布団から上に上にずりあがって泣く、布団に入れるを一晩に4、5回なんで上に上がるんだろう?』
『自分で自分の髪の毛を掴んでしまいギャン泣(笑)』
『寝てる時白目半目は当たり前。転んでワンテンポ遅れて泣き出す。イタズラしてるときほど静か。高いところ登ったのに降りられない。抱っこしてる時急にエビ反り。さりげなく人の手を口に持っていきガブリ』
『なぜか手にほこり持ってる。手ずっと握ってるとほこりを生み出せるのか?』
『当時赤ちゃんだった妹がいつもほこりにぎってたから5歳の兄が「妹ちゃーん。これ、ゴミだよー」って真剣に手の中に入れていて笑ったの思い出した(笑)』
『泣いてるんだか笑ってるんだか分からない声を出す』
■ママだからこそ分かるタイミングあるある

子育てをしていると、さまざまなシュチュエーションで決まった動きをする赤ちゃんに気付くことがあります。ここではそんなあるあるエピソードを紹介しましょう。
『新生児の頃。夜中に目が覚めると、おっぱいを探してフガフガ鼻息が荒い(笑)それで、こちらもそろそろ時間だなぁと目が覚める』
『おっぱい飲もうとして乳首をくわえると両手をグーにする。これからいっぱい飲むぞと気合いを入れるかのように。かわいい』
『泣いててもおっぱい出す準備してるときは泣き止む~』
『うんちするとき申し訳なさそうな表情してる』
『コーヒー準備してさぁ飲もうと思ったら起きる。何だかんだして落ち着いた頃にはコーヒー冷めてる』
■ママはいつも傷だらけです!

ここからはかわいいけれど「かんべんして……」と思えるエピソードをご紹介します。ママも体はってますね……。
『一緒にお昼寝してて先に子ども起きたら、目をこじ開けられ、鼻に指を突っ込まれる』
『授乳中、えりくび掴まれる私~。まるでかつあげ~』
『おっぱい飲みながら乳にぎりつぶしたりパンパン叩いたり傷だらけ』
『手の力が強い。首の皮掴まれると涙出そうになる』
他にも「ずりばいで部屋のお掃除してくれる」や「エレベーターでよその赤ちゃんを顔芸であやしてると、その子のママが気付いて苦笑い」など、さまざまな意見が寄せられました。いずれにせよ、あるあるです……。赤ちゃんにまつわる「あるあるエピソード」はこれからもママたちに共通の話題になりそうですね!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP