芸人くわばたりえさんが相方に贈った『メモリアルベア』が出産祝いとしても使えそう!

芸人くわばたりえさんが相方に贈った『メモリアルベア』が出産祝いとしても使えそう!

Bu facebook
Bu twitter

お笑いコンビ『クワバタオハラ』のくわばたりえさんが、相方の小原さんの息子の1歳のお祝いに『メモリアルベア』をプレゼントしたことを6月15日のブログで紹介しました。

以前は結婚式の両親へのプレゼントとして定番だった『メモリアルベア』。最近ではくわばたさんのようにママ友の子どもにあげたり、自分の子どもの誕生日プレゼントとして購入したり幅が広がっているようです。

メモリアルベアとは?

メモリアルベアは、少し前までは結婚式で新郎新婦が両親に贈る定番のプレゼントでした。ところが最近では、くわばたさんのように出産祝いやママ友の子ども、自身の子どもへのプレゼントとして用いる人が増えてきて、贈り物として幅広く親しまれるようになっています。

その理由のひとつが、子どもが生まれたときの身長・体重を思い出として残せること。メモリアルベアがずっと手元にあれば、いつでも子どもが生まれたときのことを思い出したり、子どもの成長を実感したりすることができます。

身近なママや子どもへのプレゼントの定番として、これからさらに定着していきそうですね。

くわばたりえさんが相方・小原さんに贈ったメモリアルベアがかわいい!

くわばたさんご自身もメモリアルベアをもらったことがあり、「この重さが お腹の中に居たのか…」「初めて抱っこした時 この大きさやったんや…」と、いろいろな気持ちを思い起こさせてくれるそうです。

ブログでは、メモリアルベアと子どもさんが仲良く並んでいるかわいい写真も紹介されています。お子さんはメモリアルベアよりすっかり大きく成長していて、とっても微笑ましい様子でした。

みんなのメモリアルベアをインスタグラムから紹介!

ママたちの間でプレゼントとして流行しつつあるメモリアルベア。インスタグラムにもたくさん写真が投稿されています。ここからは、みんなのメモリアルベアの写真を紹介していきましょう。

こちらのかわいい笑顔のメモリアルベア、まさに一生の記念になりますね。とってもキュートなので、子どものお気に入りのおもちゃとしてもインテリアとしても大活躍してくれそうです。

メモリアルベアと並んだかわいい赤ちゃん、生まれたときの身長より2まわりくらい大きくなっていますね! こんな風に、子どもの成長を実感して楽しめそうです。

子どもが生まれたときの感動や、子どもの成長を実感させてくれる、ステキなプレゼントになりそうですね。
自身の子どもの誕生日プレゼントや友だちの子どもへのプレゼントの候補に加えてみてはいかがでしょうか。

参照/
くわばたりえオフィシャルブログ「身長・体重ベア♪」

関連コラム

出産の思い出を記念に残そう!おすすめメモリアルグッズ
飾るだけじゃない!?今ママたちが注目している『使える記念品』
思わず涙がポロリ…芸能人ママが『母の日』にもらったプレゼント
美しいママ になる! 妊娠線予防のための保湿ケア効果を検証!
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP