ナンジャタウンのアトラクションはおすすめ&見逃せない|東京都

ナンジャタウンのアトラクションはおすすめ&見逃せない|東京都

Bu facebook
Bu twitter

子どもが小さい間から、たくさんの思い出を作ってあげたい!そういうご家族におすすめなのが、ナンジャタウンです。

小学生以下の子どもでも遊べるアトラクションがたくさんあり、授乳室やベビーカー置き場などの設備もしっかり整っています。

今回は、池袋サンシャインシティに来たらぜひ寄りたいナンジャタウンの魅力と、子連れファミリーにおすすめの人気アトラクションやイベントをご紹介します。

【1】小さい子ども向けのアトラクションも揃ってる

保護者同伴なら小学生以下の子どもも充分満足

妖怪ウォッチのアトラクション,ナンジャタウン,アトラクション,おすすめ 出典:www.namco.co.jp

ナンジャタウンでは、妖怪ウォッチなどの流行のアニメやゲームなどをテーマとしたものを始めとして、10以上のアトラクションが楽しめます。

「もののけハンターズ」や「ゾンビブレイカー」など、小学生以下の子どもでも中学生以上の方の同伴で楽しめるものがたくさんありますよ!

妖怪ウォッチアトラクション「妖怪ウォッチ 鬼時間脱出大作戦」もそのうちの1つです。

アトラクションのご利用にはナンジャコインが必要です。100cm~130cm以下の子どもはご利用のできない、身長制限があるアトラクションもありますが、HPで利用制限一覧を見ることができますので、事前にチェックしておきましょう。

また、妊娠中の方や持病のある方はご利用いただけないものもありますのでご注意くださいね。

【2】子ども向けイベントが盛りだくさん

常に複数のイベントが催されています

ナンジャタウンのキャラクター,ナンジャタウン,アトラクション,おすすめ 出典:www.facebook.com

ナンジャタウンのイベントは、シーズナルイベントとタイアップイベントがあり、いつでも何かしら楽しむことができます。

シーズナルイベントはGWや夏休みに合わせたものや、ハロウィンやクリスマスに合わせたものなどがあります。

タイアップイベントは、ゲームやアニメとのタイアップで、小さな子どもからお兄ちゃんお姉ちゃんも、大喜び間違いなしですよ!

公式サイトで何を開催しているか見ることができるので、イベントも必ずチェックしていきましょう。

オリジナルグッズや特別装飾などが楽しめます。また、オリジナルフードやデザートも販売されるので、そちらも楽しみですね。

お絵かき・ぬり絵コンテストが行われていることもあり、元の絵はインターネットサイトからダウンロードできます。

開催中のイベント情報をチェックしてからおでかけすると、2倍楽しめそうですね。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】種類の豊富なパスポートがお得

子連れ向けおすすめチケットを買ってお得に遊ぼう

ナンジャタウンのマップ,ナンジャタウン,アトラクション,おすすめ 出典:www.namco.co.jp

ナンジャタウンのパスポートは3種類あり、それぞれナンジャパスポート、アフター3パスポート、ナンジャタウン年間パスポートです。

ナンジャパスポートは入園料+1日遊び放題のフリーパス券です。アフター3パスポートは、午後3時からのパスポート。

大人料金でナンジャパスポートより1,000円安くなっています。15時過ぎからだとあまり遊べないのでは…と思いでしょうが。

ご安心ください。ナンジャタウンの営業時間は22時まで。午後からサンシャインシティにおでかけしても充分遊ぶことができますね。

年間パスポートは、1年中の入園料+遊び放題のパスポートですから、年に何回でも通いたい方におすすめ。

アトラクションを楽しむのに残金を気にしなくていいのも魅力的ですね。また、パスポートを買わずに楽しむこともできますよ。

大人(中学生以上)で入園500円、アトラクションを利用するためのナンジャコインは1枚200円から購入することができます。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

池袋サンシャインでのショッピング楽しいけれど、ずっと大人に付き合っているだけだと子どもも飽きてしまいますよね。

そんな時、訪れてほしいのがナンジャタウンです。アトラクションが充実しているので、上の子と下の子と同時に遊べるのもいいですよ。

パパチーム、ママチームと分かれて対戦したりするのも楽しそうですね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP