福岡県祇園駅周辺で子連れランチ|安くて満足なおすすめ4選

福岡県祇園駅周辺で子連れランチ|安くて満足なおすすめ4選

Bu facebook
Bu twitter

福岡県のご当地グルメといえばとんこつラーメンや明太子、水炊きなどたくさん美味しいグルメがある街ですよね。

福岡の中心街、博多駅から地下鉄で一駅、祇園駅の周辺にはご当地グルメを始め、たくさんの美味しいお店があります。今回はこの祇園駅周辺で子どもと一緒に行けるおすすめのランチのお店をご紹介します。

博多駅からも歩ける距離ですし、観光で福岡県を訪れた方でも福岡市営地下鉄空港線で空港から4駅と、都心に空港がある福岡ならではでアクセスも良好です。

ビジネス街とあり、安くてで満足のいくお店がある中で人気の高いところですよ。

【1】和久伊

子連れで楽しむちゃんこ鍋

和久井のちゃんこ鍋定食,福岡,祇園,ランチ 出典:r.gnavi.co.jp

野菜やお肉などたくさん具材が入ってお鍋1つで満足できるちゃんこ鍋をランチで楽しめるお店が、祇園駅から徒歩3分のところにある「和久伊」です。

あっさりめの醤油味でたくさん野菜が入った満足な1品が780円でいただくことができます。子どもと一緒に楽しむなら、「ちゃんこうどん」もいいですよ!ママとシェアして食べることができそうですね。

ちゃんこ鍋は定番メニューとしていつも用意がありますが、それ以外に毎日違う具の種類を楽しむことができる海鮮丼、曜日ごとに決まった日替わり定食もおすすめです。

お座敷の席があるので、子連れでも安心ですね。アットホームで落ち着くお店ですよ。

和久伊の住所、TEL等の基本情報

【住所】
福岡県福岡市博多区御供所町5-4

【アクセス】
福岡市空港線 祇園駅から280m
福岡市箱崎線 呉服町駅から340m
福岡市箱崎線 中洲川端駅から620m

【営業時間】
平日ランチ:11:00~13:30

月~土:ディナー:17:30~23:00(ラストオーダー:22:00)

【お問い合わせ】
050-5796-8810

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】天政

個室で揚げたてのてんぷらを楽しむ

天政のてんぷら,福岡,祇園,ランチ 出典:hakata-tenmasa.com

「天政」は天ぷらを中心とした割烹料理を提供しているお店です。

こちらの子連れにおすすめのポイントは座敷タイプの個室があるところです。個室は最大12名まで対応の大きなタイプ、10名で利用できるタイプ、6名で利用できるタイプと3種類あり、間仕切りを取ると20名までの受け入れをしてくださるそうです。

旬の食材をふんだんに使った天ぷら以外にも、お昼は天丼や黒毛和牛の網焼き定食、刺身定食などがあるので、食べたいものが違うママたちとのお食事にも最適です。

お食い初めなどのご用意もしていただけるお店ですので、ランチだけでなく、様々なシーンで利用できるお店です。

天政の住所、TEL等の基本情報

【住所】
福岡県福岡市博多区冷泉町2-29

【電話番号】
092-281-6067

【営業時間】
月~金:11:30~13:30
月~土:17:00~23:00(ラストオーダー22:00)

【定休日】
日曜日・祝日

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】頤和園(いわえん)大博多ビル店

本格中華をお手頃価格で!

頤和園 大博多ビル店の座敷,福岡,祇園,ランチ 出典:r.gnavi.co.jp

中華料理を楽しみたいなら、「頤和園 大博多ビル店」がおすすめです。座敷や掘りごたつ式の個室があり、乳児連れでも入店することができます。

おすすめのメニューは1日限定15食のフカヒレ煮込み定食です。コラーゲンがたっぷりでママのお肌もきれいになりそうですね。また、それ以外にメイン料理1品+ライス、ザーサイがセットになったランチ、コース料理のランチがあります。

子どもには小チャーハンなどのメニューもあるのでそちらを頼んでもよし、ママとシェアして食べることもできますよ。

ランチは手軽に本格的な中華料理が味わえるとあって老若男女に人気のお店で混雑するほどです。お子様連れなら時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

頤和園 大博多ビル店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目20-1

【アクセス】
福岡市空港線 祇園駅から200m
JR鹿児島本線 博多駅から540m
福岡市箱崎線 呉服町駅から810m

【営業時間】
ランチ:11:30~14:30(土・日のラストオーダーは14:00)
夜 17:00~22:30(土・日のラストオーダーは21:30)
金曜は~23:00(ラストオーダーは22:00)

【定休日】
年中無休

【お問い合わせ】
092-471-1021

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】KENZO Cafe

福岡博多の屋台ラーメンを子連れで味わえる

KENZO Cafe,福岡,祇園,ランチ 出典:r.gnavi.co.jp

福岡博多といえばやはりおいしいラーメンが食べたいですよね。こちらのKENZOCafeでは屋台の味を味わうことができるお店でTVにも何度か取り上げられたことがある有名なお店で芸能人の方がいらしたこともあるそうですよ。

屋台というとカウンターしかなくて子連れはちょっと…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、お店の2Fには座敷があり20名ほど座ることができ、お子様連れ歓迎のお店です。座敷だと小さい乳児連れでも行きやすいですね。

ランチのメニューも豊富でおすすめは「焼きラーメン」です。自家製ごまだれのネギトロ丼のセットや、同じく博多のご当地グルメのもつを使ったものもありますよ。

子連れでご当地グルメを一気に満喫できるお店です!

KENZO Cafeの住所、TEL等の基本情報

【住所】
福岡県福岡市博多区上川端町2-16

【アクセス】
地下鉄 祇園駅から約800m
地下鉄 中洲川端駅から徒歩5分

【営業時間】
ランチ:11:30~14:30
ディナー:18:00~24:00

【定休日】
日曜日

【お問い合わせ】
092-262-5373

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?福岡の中心街、博多の風情あふれる祇園駅周辺で、子どもと一緒に行けるランチスポットをご紹介しました。

ビジネス街なのでオフィスで働くサラリーマンも数多くランチに訪れているお店もあり、口コミでも人気の高いお店ばかりです。

どのお店もアクセスのいい場所にあり、天神や博多駅などの移動も楽ちんです。ショッピングや観光、ご旅行時に立ち寄れるお店です。ぜひご参考になさってみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP