オートキャンプ牧場チロルで山と満点の星を見ながら宿泊|山梨県

オートキャンプ牧場チロルで山と満点の星を見ながら宿泊|山梨県

Bu facebook
Bu twitter

ご家族でキャンプに行ったことはありますか?山梨県北杜市にあるオートキャンプ場チロルは、牧場の雰囲気漂うキャンプ場です。

南アルプスや八ヶ岳を臨む雄大なロケーションの中、子羊と遊んだり、ミルクをあげたりできるキャンプ場は珍しいのではないでしょうか。そして、夜は満点の星空を見上げましょう。

今回は、子連れでの初めてのキャンプにおすすめのオートキャンプ場チロルの注目ポイントをご紹介します。

【1】オートキャンプ場チロルの子連れにおすすめの特徴

ヤギや羊とふれあえます

子羊,オートキャンプ牧場,チロル,

オートキャンプ場チロルでは、敷地内にヤギや羊を放牧しています。子羊にミルクをあげる時には、広場で一緒に遊ぶことができます。

動物園などのふれあい体験では、大人のヤギが多いので、子羊と遊べる機会は貴重ですね。きっと、お子さんも喜んでくれることでしょう。

夜には満天の星空が楽しめます。たまには、贅沢にのんびりとした時間を過ごしませんか?

設備について

夏野菜,オートキャンプ牧場,チロル,

オートキャンプ場チロルには、トイレや簡易シャワー・炊事場が完備されています。受付にある売店では、調味料や畑で取れた野菜(トマト、きゅうり、なす、枝豆、とうもろこし、かぼちゃなど)を買うことができます。

食材が足りなくなった時にも便利ですね。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】オートキャンプ場チロルでレンタルできるもの

テントやグリルなどアウトドアグッズがそろう

バーベキュー場,オートキャンプ牧場,チロル, 出典:www.eps4.comlink.ne.jp

オートキャンプ場チロルでは、テントやマット・タープの他に、焚火用グリル(薪1袋付き)・鉄板・燃料入りのランタンを借りることができます。

薪、木炭、生活雑貨などの販売も行っています。また、洗濯機も6分間100円で利用することができるので、洋服が汚れてしまっても安心ですね。

簡易シャワーも3分間100円で使用できます。温水が出るのは助かりますね。子ども連れのファミリーにとって使い勝手が良い設備なのではないでしょうか。

キャンプ泊の利用のほかにデイキャンプ、バーベキューガーデンのみや牧場の広場で遊びたい、といった使い方もOKです。アウトドア気分を気軽に味わうことができますよ。

【3】オートキャンプ場チロルの予約方法

ご予約はお電話で

オートキャンプ場チロルの牧場,オートキャンプ牧場,チロル, 出典:www.eps4.comlink.ne.jp

オートキャンプ場チロルは、電話にてキャンプの予約が可能です。2つの電話番号があります。時間帯によって使い分けられているので、予約される際にはご注意ください。

この記事に関連するリンクはこちら

四季のイベントについて

かぼちゃのほうとう,オートキャンプ牧場,チロル,

オートキャンプ場チロルでは、流星群の観察やほうとう作りなど、季節に合わせた内容のイベントが行われています。家族の思い出作りに最適ですね。

イベントは予約状況や天候によって変更される場合もあります。詳しい時間など詳細については、直接お問い合わせください。ちなみに子羊のミルクやりや、エサやりは毎日行われているそうですよ。

この記事に関連するリンクはこちら

オートキャンプ牧場チロルの住所、TEL等の基本情報

【住所】
山梨県北杜市武川町柳澤3274-14

【アクセス】
JR中央本線 日野春駅から5720m
JR中央本線 長坂駅から6680m
JR中央本線 穴山駅から7570m

【営業時間】
4月より11月まで営業。14:00(チェックイン)、13:00(チェックアウト)

【定休日】
期間中無休

【お問い合わせ】
0551-26-3639

【赤ちゃんデータ】
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?トイレや炊事場などの設備が充実しているので、初めてのキャンプにおすすめのオートキャンプ牧場チロル。

かわいい子羊に子どもも喜ぶこと間違いなしです!季節によってさまざまな体験ができるオートキャンプ牧場チロル。今回ご紹介した内容以外にも見所はたくさんあるのでぜひ一度、訪れてみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP