世界中のママたちが共感!毎朝くりかえされる赤ちゃんとの奮闘劇を撮った育児あるある動画

世界中のママたちが共感!毎朝くりかえされる赤ちゃんとの奮闘劇を撮った育児あるある動画

Bu facebook
Bu twitter
育児中のママは1日中赤ちゃんのお世話をしていて、なかなか睡眠時間をキープすることが難しいですよね。でも赤ちゃんは自由奔放で、ママの睡眠時間なんて気にしてくれません!「遊んで遊んで〜♪」と言わんばかりに、少しでも仮眠をとりたいママを、あの手この手で起こそうとするおもしろ動画をご存じですか? これを見た多くのママたちが「こんな時あるある!」と共感した【育児あるある】動画をご紹介します。

■投稿者はアメリカのママ!

投稿者は米テキサス州に住むエスター・アンダーソンさん。毎朝くりかえされていたという、もう目が覚めてしまって早く遊んで欲しい赤ちゃんと、「もう少しだけ寝かせて、、」と仮眠をとりたいママとの奮闘劇。どうせなら動画にしてみようと思い立ったママは、寝たふりをしてカメラをまわしました。
2014年12月2日、「こういう経験をしたことがあるママさんは意外と多いと思う」といったコメントとともにYouTube に投稿されたこちらの動画は、投稿されるやいなや、あっという間に100万再生を達成! 現在では、もうすぐ2000万再生に達成するほどまでにママたちの共感をえているようです。

■大ヒットの要因は、キュートな赤ちゃんの小悪魔おてんばぶり?!

鼻の穴に指を突っ込んでみたり、あごをペシペシたたいてみたり…筆者も実際に体験したこともある、髪の毛引っ張り攻撃などなど(笑)見た目はキュートな赤ちゃんの小悪魔おてんばぶりを、どうぞご覧ください。



■最後には顔面にオナラ攻撃!
思わず「あるある!」と共感していただけたママさんも多いのでは? おもしろくて思わずクスッと笑ってしまう場面もあるけれど、赤ちゃんを育てるママが本当に大変だということがわかる動画でもありました。睡眠不足で悩んでいたママさんも、この動画をみて少しは元気になっていただけましたか? 今日も一緒に育児をがんばりましょうね!!
 
引用 「Why Co-Sleeping is No-Sleeping」
 
参考 「あの手この手でママを眠らせない赤ちゃん」がツワモノ! ママの鼻に指を突っ込んだりオナラまでカマしちゃうお転婆ぶりが超キュート!!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP