おすすめ写真共有アプリまとめ!家族やカップルに共有

おすすめ写真共有アプリまとめ!家族やカップルに共有

Bu facebook
Bu twitter

スマホやデジカメで手軽に写真が撮影できる時代、撮った写真はどうしていますか?フォルダに分類したりフォトブックにしたりと、それぞれの方法で思い出の写真を楽しんでいることと思います。

でも、デジタルデータだからこそ楽しめる方法があります。それは、家族や友達と写真を共有すること!おすすめしたい写真共有アプリをご紹介します。

写真共有アプリって?

iphone-1055067_640

スマホで撮影した画像を友達や家族、夫婦間など限定したグループ内閲覧するためのアプリです。招待した人以外は見ることができない安心・安全設定が施されているものが多く、簡単に思い出を共有することができます。

日付で自動的にカレンダー方式に振り分けられたり、コメントを投稿する機能があったりとそれぞれに特徴があります。上手に使いこなせば、写真整理の強い味方にもなります。

家族におすすめの写真共有アプリ

「家族アルバム みてね」

SNSで有名なミクシィが運営しているスマホ時代の家族アルバムが「みてね」です。

写真や動画を無料で、容量無制限でアップロードできます。スマホを持っていないおじいちゃん、おばあちゃんは、パソコンからも見ることができます。招待はワンタップでOK。招待された方もURLをクリックするだけですぐにアルバムを共有できます。

コメントや「見たよ」履歴機能で、手軽にコミュニケーションが可能。動画を20本以上アップロードすると、それぞれの動画を1秒ずつつなぎ合わせてムービーを自動作成してくれるというユニークな機能も搭載。忙しい子育てファミリーのコミュニケーションツールとして大活躍すること間違いなしです。

⇒写真共有アプリ「家族アルバム みてね」で、子どもの写真整理をズバッと解決!

「nicori」

最大10人まで招待できる写真共有アプリ「nicori」。nicoriアプリで撮影した写真は自動的にカレンダーに整理されて、子供の年齢がわかるようになっています。育児日記としても使えます。

写真単位で公開範囲を設定できるので、「この写真はパパにだけ」「これは、みんなに」と、見せたい範囲を簡単に選べます。

コメント機能、見たよスタンプといった便利機能も搭載。パソコンからも見れるので、おじいちゃんおばあちゃんも嬉しいですね。

カップルにおすすめの写真共有アプリ

selfie-900001_1280

「カップル専用アプリ Between」

2人だけの写真を日別カテゴリ別整理して共有できるアルバムの他、チャット記念日カレンダー、会いたい気持ちをランダムに送信できる「ラブスタンプ」など、ラブラブカップルをさらに盛り上げる機能が盛りだくさんです。

「カップルのためのアプリ Couples」

イベント別に整理できるアルバムスライドショーとして再生して楽しむことができます。大切な予定を共有するためのカレンダー、ふたりだけのトーク空間毎日配信されるトレンド情報など、カップルの仲をより深めるための機能を一揃え。

友達におすすめの写真共有アプリ

selfie-465563_1280

「LINE Camera」&「LINE」

自撮りビューティー機能やかわいらしいフレーム、スタンプなど写真を美しく加工できる機能が充実している「LINE Camera」。使用者が圧倒的に多いことで知られているLINEに簡単に送信できます。LINEのアルバム機能を使えば、友達と簡単に写真を共有できます。

「女の子のための写真共有アプリ Snapeee」

徹底的に女の子の”カワイイ”に照準を合わせた写真加工&共有アプリ「Snapeee」。5000種類を超えるフレームやスタンプでかわいらしく加工した写真を公開、共有するだけで全世界のユーザーとコミュニケーションが取れちゃいます。

限られた人だけに見せたい場合は、公開範囲をフォロワーのみ、友達のみと選択できます。

イマドキのアプリはなんて便利!

写真共有アプリの進化にびっくりです!家族やカップル、友達など、関係性によって共有したい写真は変わってきますよね。それぞれが使いやすいように必要な機能が徹底的に特化したものになっているのがポイント。

目的に合わせてピッタリの写真共有アプリを選んでくださいね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP