二子玉川ライズのテラスマーケットで食事や買い物を楽しもう|東京都

二子玉川ライズのテラスマーケットで食事や買い物を楽しもう|東京都

Bu facebook
Bu twitter

東京都世田谷区にある「二子玉川ライズ テラスマーケット」は、2015年4月にオープンしたの子連れのパパママにうれしい工夫の多いおでかけスポットです。

ショッピングやお食事はもちろん、子どもと一緒にのんびりできる公園もあり、1日中過ごせる人気のおでかけスポットです。

どなたにもおすすめのショッピングモールです。今回は「二子玉川ライズ テラスマーケット」のおすすめの店舗、スポット、レストランについて詳しくご紹介します。

【1】二子玉川ライズ テラスマーケットのおすすめ店舗

「ACTUS」のごっこあそびハウスが人気

アクタス・二子玉川店,二子玉川ライズ,テラスマーケット, 出典:futakotamagawa.actus-interior.com

「二子玉川ライズ テラスマーケット」にはファミリーが喜ぶ新しくておしゃれなショップが多くあります。

2階にある「ACTUS(アクタス)」では、上質で心地よい家具やインテリア雑貨のお店で、中でも長く利用できそうな子ども家具などキッズアイテムが充実していて、キッズ家具売り場としては関東最大を誇ります。

そのなかでも人気が高い商品はダンボールで作ってある「ダンボールハウス」で、ハイハイからたっちができる1歳前後の子どもから楽しく遊べておすすめです。

また、「ACTUS」のおもちゃはおままごと用のキッチンセット、積み木、パズルなどの小さい子どもが大好きで興味のわくおもちゃが木製の商品で多く取り揃えられています。

木製のおもちゃは手に馴染むやさしい素材で出来ていますので大変人気があります。またこの他にも、他のショップでは見かけないような輸入のおもちゃが多く取り揃えられていますので、子どもと一緒にお気に入りを見つけやすいショップです。

【2】二子玉川ライズ テラスマーケットの遊ぶスポット

まったりするならルーフガーデンがおすすめ

二子玉川ライズ テラスマーケットの」ルーフガーデン,二子玉川ライズ,テラスマーケット, 出典:Instagram: aikeisu2025さん*写真はイメージです

天気がいい日におすすめなのが「二子玉川ライズ テラスマーケット」にある「ルーフガーデン」です。ここでは公園までもがデザイン性に富んでいてグリーンも多く、とにかくおしゃれな構造になっています。

なかでも「原っぱ広場」では、子どもが伸び伸びと走りまれる事のできる芝生がありますので、元気いっぱいに遊ぶ事ができますし、パパやママも芝生の上に寝転んでまったりするのもおすすめです。

他にも、「めだかの池」ではアメンボや小さなめだかがすいすいと泳いでいる様子を観察する事ができますし、子どもと一緒にのんびり散策しながら見て回ることのできるおすすめスポットです。

下のフロアでテイクアウトしてここで食べる親子連れも多くいます。座るスペースはたくさんありますので、レジャーシートを持参して立ち寄ることをおすすめします。

【3】二子玉川ライズ テラスマーケットで子連れにおすすめのレストラン

子どもの希望を叶える「100本のスプーン」

「100本のスプーン」の店内,二子玉川ライズ,テラスマーケット, 出典:www.100spoons.com

「二子玉川ライズ テラスマーケット」にある「100本のスプーン」は、パパやママだけでなく子どもも楽しめるファミリーレストランです。

一般的なファミリーレストランの分量は大人1人前となっていますが、ここではほとんどのメニューがハーフサイズで提供することができますので、子どもが大人と同じものが食べたい!と思っても注文できます。

また、大人も好きなものが少しずつ乗っているお子様ランチがうらやましいと思う時がありますよね。こちらのお店では大きなプレートにあれもこれもが乗った、大人の夢を叶えるメニューもありますよ。

子連れに配慮されているレストランですので、小さい子どもが同席しやすいように広めのソファー席も用意されています。

また、サービスで離乳食が提供されています。離乳食のメニューも初期から後期まで月齢に応じて無料でオーダーする事ができるのもおすすめのポイントです。

店内には授乳室も完備され、テーブルには色鉛筆の準備がありますので家族みんなが笑顔で食事を楽しむことができるレストランです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】二子玉川ライズ テラスマーケットのおすすめカフェ

「蔦屋家電」で家族でゆっくり

蔦屋家電のBOOK,二子玉川ライズ,テラスマーケット, 出典:real.tsite.jp

テラスマーケットの中でも話題になっているショップが「二子玉川 蔦屋家電」です。「ライフスタイルを買う家電店」と呼ばれており、日々の生活を豊かにしてくれるインテリアや本、雑貨などを販売しています。家電や本の各売場には「コンシェルジュ」とよばれるスタッフがいます。

蔵書は約12万冊という立派な本屋さんで、絵本・児童書には親子が一緒に本を選べるカフェ席も用意してあります。きっとお気に入りの1冊が見つかりますよ。

児童書コーナーの近くにはボーネルンドもあり、子どもも飽きずに過ごすことができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

二子玉川ライズの基本情報

【住所】
東京都世田谷区玉川2-21-1

【アクセス】
東急大井町線 二子玉川駅から190m
東急田園都市線 二子玉川駅から190m

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
駅近い ◯
授乳用スペース ◯
託児所/キッズスペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

常に進化し続けている、おしゃれなパパママに人気の二子玉川ライズ。その中の「テラスマーケット」のおすすめショップについてご紹介しました。

インフォメーションでベビーカーの貸し出しをしたり、ベビールームがあったりと小さな子ども連れで行っても困ることはありません。二子玉川ライズ内には様々な店舗があり、1日ショッピングを楽しむことができますよ。

ぜひ家族で遊びに行ってみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP