豊洲で個室子連れランチ!おすすめレストラン4選!

豊洲で個室子連れランチ!おすすめレストラン4選!

Bu facebook
Bu twitter

子連れでのランチとなると、どのレストランを選べばいいか、お店のリサーチをされる方が多いのではないでしょうか。赤ちゃんが泣いてしまう心配。子どもが店内を駆け回ったり、大声を出してしまったりする心配。子連れのランチとなると様々な心配が付きまといますよね。

他のお客様に迷惑をかけずにママパパも気兼ねなくランチを楽しみたい、と考えると、やはり個室のあるカフェ・レストランは、子連れランチの場所に便利ですよね。

そこで今回は有楽町線、ゆりかもめが乗り入れる豊洲駅の子連れランチにおすすめな個室のあるレストランをご紹介します。キッザニアの入居するららぽーとがあるなど、何かと子連れでおでかけすることが多いですよね!子連れでおでかけされる際、子連れでママ友会をする際にぜひ、ランチ場所の参考にしてください。

【1】青ゆず 寅 豊洲|江東区

豊洲駅近くの魚河岸料理店

魚河岸料理,豊洲,ランチ,子連れ 出典:www.aoyuzu-tora.com

豊洲の個室がある子連れランチスポットとして最初におすすめしたいのが、豊洲駅から徒歩約2分のところにある「青ゆず 寅 豊洲」というお店です。

築地直送の新鮮な魚料理が食べられるお店なので、もっと子どもにお魚を食べさせたいという方におすすめです。豊洲フォレシアの1Fにあり、ランチは銀ダラの西京焼きが人気です。

お子様セットや、親子仲良しランチといったメニューもありますので、子ども連れでもメニュー選びに困らないでしょう。魚料理店というとお値段が高そうですが、こちらはリーズナブルなので利用しやすいです。

ランチタイムはサラリーマンやOLが多いですが、個室があるので親子で安心して気兼ねなく利用できるでしょう。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】やきとり宮川 豊洲店|江東区

白い唐揚げが人気

焼き鳥 イメージ,豊洲,ランチ,子連れ

同じく豊洲フォレシアの1Fにある「やきとり宮川」は、1949年創業の歴史ある焼鳥屋さんです。こちらには個室が6室もありますので、子どもと一緒のランチや子連れでママ友とランチする時には利用したいですね。

焼鳥店なので焼鳥のメニューが中心ではありますが、人気があるのが「白い唐揚げ」です。唐揚げは大人にも子どもにも人気ですよね。塩味のジューシーな唐揚げは、子どももきっと喜ぶでしょう。

一品料理のメニューも豊富なので、どれにするか選ぶのも楽しいです。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】やまや 豊洲店|江東区

明太子食べ放題なのでお得感たっぷり

食べ放題の辛子明太子,豊洲,ランチ,子連れ 出典:www.y-shokukobo.com

もう1つ豊洲フォレシア内のお店をご紹介します。こちらは博多めんたいの「やまや」直営のお店です。ランチタイムは定食があるのですが、辛子明太子、からし高菜、ご飯が食べ放題なので、とてもお得なお店なのですよ。

ご飯が食べ放題というのはよくあることかもしれませんが、辛子明太子が食べ放題というのは珍しいです。やまやは博多めんたいの有名なお店なので、おもいっきりおいしい辛子明太子が食べられるのは嬉しいですよね。

個室席もありますので、子連れでも周りに気を遣うことなく、おいしい定食と博多明太子をゆっくり食べられますよ!

住所や電話番号など詳細はこちら

【4】青蓮 豊洲IHI店|江東区

健康中華のお店

青蓮 店内風景,豊洲,ランチ,子連れ 出典:www.seiren.cc

4つ目におすすめするのは、東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩約5分、豊洲IHIビル1Fにある中華料理店「青蓮」です。子どもの食事に気を使っている方は、外食でもなるべく体に良いものを食べさせたいですよね。

「青蓮」では、化学調味料をできるだけ使用せず、油もキャノーラ油を使用するなど、体に優しい中華料理を提供いただけます。素材の味を引き出す調理で野菜もたっぷりなので、子どもに安心して食べさせることができるでしょう。

中国料理の国家資格を持つシェフの本格的な中華料理を個室でゆっくりいただいてはいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回は豊洲駅の子連れランチにおすすめな個室のあるカフェ・レストランをご紹介しました。

お魚がおいしい「青ゆず 寅」。子どもが大好きな唐揚げが楽しめる「やきとり宮川」。めんたいこが思い切り食べられる「やまや」。安心食材で中華を提供してくれる「青蓮」、と個性は様々です。

個室のあるカフェ・レストランは子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。豊洲駅に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP