横浜でシルバニアに会える森のキッチンが子どもに大人気!|神奈川県

横浜でシルバニアに会える森のキッチンが子どもに大人気!|神奈川県

Bu facebook
Bu twitter

横浜のみなとみらいにあるシルバニア森のキッチンは、大型ショッピングセンター横浜ワールドポーターズの5階のあるファミリー向けのレストランです。

シルバニアのショーを見ながら食事を楽しむことができ、キャラクターとの記念撮影もできるので、シルバニア大好きなお子さまなら、きっと大興奮間違いなしです。

ベビーカーや車いすでも入店もでき、お子さまシートやお子さま用のメニューもありますよ。お店の中には、シルバニア森のキッチンでしか手に入れることができない限定グッズの販売もあります。

今回はシルバニア森のキッチン 横浜ワールドポーターズ店についてじっくりご紹介します。

おすすめレストラン&メニュー

ビュッフェに満足!赤ちゃん連れでも安心です

シルバニア森のキッチンのシェフのおすすめキッズスペシャルプレート,シルバニア,森のキッチン,横浜 出典:sylvanian-families.jp

お料理はメイン料理にビュッフェの食べ放題がついており、2歳未満はビュッフェが無料で利用できるので、親子でお腹いっぱい頂くことができます。

ビュッフェにはサラダ・オードブル・スープ・カレー・パン・サンドウィッチ・ピザ・ライス・ゼリー・ソフトクリーム・フルーツなどがあり、子どもも大人も満足すること間違いなしのメニューです。

離乳食メニューも200円で色々用意されているので、赤ちゃん連れも安心して利用できます。幼児メニュー・小学生メニューにはオムライスやカレー、ハンバーグがあります。どれもかわいらしいメニュー名で迷ってしまいますね。

大人向けのメニューも満足できる本格的な味わいを楽しめます。おすすめメニューはとろとろ卵のケチャップオムライスや、ローストビーフなどがあります。

ドリンクバーの利用も低料金で利用することができます。デザートメニューもあるのでお買い物に疲れたら、ティータイムに利用するのもいいでしょう。

子連れで行きやすいポイント

小さなお子さまから大人女子まで楽しめます

シルバニア森のキッチン横浜ワールドポーターズ店,シルバニア,森のキッチン,横浜 出典:sylvanian-families.jp

横浜ワールドポーターズの中にあるレストランなので、買い物の前後に利用できます。子ども向けのファミリーレストランで、シルバニアが主催しているため、店内のインテリアもかわいらしく、メニューも子ども向けにアレンジされています。

お店のショーウィンドウには、テーブル席に座った大好きなシルバニアファミリーが飾られており、お店に入った瞬間から子どものテンションが上がること間違いなし!

綿菓子やソフトクリームは自分で作ることができるので、親子で楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店内ではシルバニアファミリーに会えるので一緒に記念撮影をしたり、レストランに併設されているショップでは、一般のお店には置いていないグッズは森のキッチン限定商品も販売されています。

バースデーセットもおすすめ!

とっておきの記念日になります

シルバニア森のキッチンミニストーリー,シルバニア,森のキッチン,横浜 出典:sylvanian-families.jp

森のキッチンではディナータイム限定ですが、お誕生日会を行うことができます。バースデーセットを予約すると、ミニケーキとお楽しみプレゼント、キャラクターとの記念写真を取ることができます。

誕生日以外にも他のイベントやお祝い事にも利用することができますよ。予約は一ヶ月前から、二日前までできます。シルバニアのキャラターに囲まれて、夢のような楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

オプションでプレゼントや写真、台紙の追加もできます。ドリンクメニューは、ビールやワイン、ノンアルコールドリンクもあります。思い出に残る素敵なバースデーをお子さまにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

シルバニア森のキッチン 横浜ワールドポーターズ店の基本情報

基本情報

【住所】
神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ5F

【アクセス】
横浜みなとみらい線 馬車道駅から510m
横浜みなとみらい線 みなとみらい駅から670m
JR根岸線 桜木町駅から780m

【営業時間】
11:00~23:00 (21:30ラストオーダー)

【定休日】
年中無休(※臨時休業日を除く)

【お問い合わせ】
045-222-2488

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

大好きなシルバニアに囲まれて楽しいひとときを過ごせるなんて、シルバニア好きの子どもにとってはうれしい限りですよね。

お誕生日に予約しておけば、大好きなキャラクターと記念撮影もできプレゼントももらえるので、素敵な思い出になると思います。

ビュッフェや通常の食事だけでなく離乳食もあり、小さなお子さま連れでも安心して食べに行けるのでおすすめです。ネット上で順番予約や混雑状況の確認もできるようになっています。

ぜひ一度、お子さまと足を運んでみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP