この秋、おしゃれなママ達が注目しているベジバッグってなぁに?

この秋、おしゃれなママ達が注目しているベジバッグってなぁに?

Bu facebook
Bu twitter

妊娠中、産後に持つママバッグを探しまくっていたのに、「これだ!」という物に出会えぬまま、「とりあえず…」というトートバッグを買った筆者。
数種類のトートバッグを使った後、娘が歩き始めた時期からリュックデビュー。
そして3歳間近になってきて、荷物が減ったり、子連れのお出かけにも慣れてきて、そろそろお出かけ用のバッグを新しくしたいなと思い、いろいろ見てみることにしました。

最近の流行りはインスタグラムでチェック!ということで、検索してみたところ、おしゃれママ達がこぞって持っているバッグを発見!

「何これ…めちゃくちゃ好み!というか、次はこんなのが欲しいなと思ってたイメージにぴったり!」と思って調べてみました。

そのバッグは、「ベジバッグ」というらしく、本来は、その名の通り、野菜を入れるためのバッグ。
お買い物バッグとして、野菜の保存用として、多様に使えるこのベジバッグを、おしゃれに普段使いするのが、おしゃれママ達の間で流行っているようです。
その人気の秘密は、収納力!
子連れでお出かけするときの荷物の量は本当に多い!トートバッグに突っ込んでいると、「あれ?ウェットティッシュどこ行った?」と、ガサゴソと鞄を漁ることが多いですが、このバッグはポケットがたくさんあるので、何がどこに入っているかが一目瞭然!
img_4919

そして、ママに嬉しいもう一つのポイントが、ベジバッグの素材。
外側はキャンパス地で、内側はポリエステル素材。
野菜を入れても汚れにくい作りになっているのが、実はママにとってはとっても助かるんです。
なぜかバックの中でお茶やジュースがこぼれたり、お菓子がこぼれたり…。
そんなことが日常茶飯事のママにとって、内側が汚れにくい素材のバッグってとっても嬉しいですよね。
s__90251278

どんなシーンにも、ファッションにも合わせやすいところも、人気の秘密のようです!
s__90251281

一口にベジバッグと言っても、サイズや形はさまざま。
お子さんの月齢や、人数に合わせて、自分に合ったベジバッグをチョイスできるのも、このバッグの特徴かもしれません。
img_4874img_4836

筆者は、悩みに悩んで、ベビーカーにぶら下げる時にピッタリサイズのこちらのベジバッグを愛用中。
s__90439947
この秋、持ちたいママバッグ1位のベジバッグ!
バッグ自体が付録になっているムック本も発売されていて、これからますます人気が高まりそうです!

手軽な値段なので、出産祝いにもピッタリですよ!

ライター 鈴木じゅん子
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP