海鮮バーベキューも楽しめる!道の駅「鴨川オーシャンパーク」

海鮮バーベキューも楽しめる!道の駅「鴨川オーシャンパーク」

Bu facebook
Bu twitter

千葉県鴨川市にある道の駅「鴨川オーシャンパーク」をご存知ですか?国道沿いに位置していて海に面した「道の駅」なんですよ。

この道の駅の特徴は海鮮バーベキューや様々な体験メニュー!小さい子ども連れの方にもおすすめのおでかけスポットです。

今回は、見て楽しい、触れて楽しい、食べておいしい、五感で楽しめる道の駅「鴨川オーシャンパーク」の魅力をご紹介します。

【1】海鮮バーベキュー

持ち込みもOKなバーベキュー

海鮮バーベキューのイメージ,鴨川オーシャンパーク,バーベキュー, 出典:Instagram: mimomoazuさん*写真はイメージです

道の駅「鴨川オーシャンパーク」は、温暖な気候に恵まれた千葉県南房総に位置した海と花をテーマとした道の駅です。

海鮮バーベキューを楽しめることでも知られています。バーベキュー台、炭、お皿や箸などの備品も付いた海鮮セットは、1セット(3~4人前)で3,000円です。

海鮮バーベキューを利用する際には、利用日の4日前の15時までに事前予約が必要になります。当日予約はできないため、おでかけの際にはご注意くださいね。

道の駅でバーベキューはバーベキューでも海鮮バーベキューができるのは、さすが千葉県ならではですね。

お肉やお野菜など、別途必要な食材は持ち込むことが可能なのもうれしいですね。海の幸、山の幸を存分にいただきましょう!

【2】千年磯

おもいっきり水遊びを楽しもう!!

水遊びする子ども達,鴨川オーシャンパーク,バーベキュー,

昔の磯場をイメージして作られた千年磯は、岩盤を再現した人工磯の潮だまりプールです。膝下くらいまでの海水が取り込まれています。

水遊びが大好きな小さい子どもにも楽しんでもらえるように、水鉄砲や足踏み水車など遊具や水とふれあいながら楽しめる道具が完備されています。

水と親しみながら海をより好きになってもらえるように工夫されています。子どもが遊びながら楽しく学ぶことのできる楽しい施設です。

小さい子どもはダイナミックに遊ぶことが何より大好きですよね。着替えやタオルなどをお忘れなく。さらに、水着持参なら思いっきり水遊びを楽しめますね!

【3】体験工房

よくばりに遊びを満喫しよう!

道の駅「鴨川オーシャンパーク」の花摘み,鴨川オーシャンパーク,バーベキュー,

毎週日曜日には竹細工を体験できる竹細工工房が開催されています。体験は無料です。1月~4月頃まで「花摘み体験」を実施しています。

花の種類はストックやキンセンカなどです。10本500円で楽しむことができますよ。お花の状況にもよりますので、体験希望の方はおでかけの際に、事前に確認されることをおすすめします。

竹細工工房と花摘み体験の営業時間は、いずれも9時~16時までとなっています。

この記事に関連するリンクはこちら

【4】鴨川温泉なぎさの湯

道の駅で足湯体験しよう

鴨川温泉なぎさの湯 ,鴨川オーシャンパーク,バーベキュー, 出典:kamogawaocean-park.com

道の駅「鴨川オーシャンパーク」内には、漁民公園という芝生が敷き詰められた広場があります。親子でボール遊びができますね。その他にも、ゆっくりお散歩ができる遊歩道などが完備されています。

また、単純硫黄冷鉱泉の温泉に足を浸けることができる足湯もあります。のんびりした気分で効能豊かな足湯を楽しんではいかがですか?

遊び疲れたら足湯に浸かりながら親子でほっこりするのもおすすめですよ!長距離運転で疲れた足を温めれば、パパも帰路はすいすい。気分もリフレッシュできることでしょう。

足湯なら男湯、女湯と分かれていないので、ご家族みんなで楽しめるのも魅力的ですね。タオルや万が一、濡れてしまった時の着替えを持参すると安心です。

農作物摘み取り体験

かぼちゃ畑,鴨川オーシャンパーク,バーベキュー,

温暖な気候が広がる房総地域では農作物などの育成にも向いているのは、ご存知の方も多いでしょう。

1月~9月までの期間、ししとう、おくら、なす、かぼちゃと、季節ごとの野菜の農作物摘み取り体験を実施しています。

子どもと一緒に収穫体験ができるチャンスです。花の摘み取り体験と併せて、ぜひ体験してみましょう。

道の駅 鴨川オーシャンパークの住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県鴨川市江見太夫崎22

【アクセス】
JR内房線 江見駅から1460m
JR内房線 太海駅から2630m
JR外房線 安房鴨川駅から5450m

【お問い合わせ】
0470-96-1911

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
雨の日 ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか。道の駅「鴨川オーシャンパーク」は、ご家族揃ってのレジャー体験ができたり、子どもがいっぱい遊べる道の駅ですよ。

ほかにも朝市やフリーマーケットが定期的に開催したり、冬にはクリスマスイルミネーションもあるそうですよ。四季を通していろんなジャンルで満喫ができるのが、道の駅「鴨川オーシャンパーク」なんです。

大人から子どもまで楽しめると思いますので、千葉に訪れた際にはぜひ一度訪れてみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP