赤ちゃんの時しか撮れない!?「赤ちゃんおにぎり」についてどう思う?

赤ちゃんの時しか撮れない!?「赤ちゃんおにぎり」についてどう思う?

Bu facebook
Bu twitter


お笑い芸人エハラマサヒロさんが、ご自身のTwitterで公開したお子さんの「赤ちゃんおにぎり画像」。
あまりのかわいさに、朝の情報番組でも紹介され、SNSでは「かわいい!」「真似してみた!」という声が続出。
画像共有アプリインスタグラムでは「#赤ちゃんおにぎり」のタグがついた投稿が毎日多数UPされています。

お子さんが産まれたばかりの放送作家 鈴木おさむさんも、流行っている「赤ちゃんおにぎり」を知って、愛息子の笑福くんのおみぎり顔をブログで紹介していました。注目度の高い、鈴木おさむさんのブログのコメント欄では、この「赤ちゃんおにぎり」について、賛否両論の意見が寄せられたようです。
そこで、今回は「赤ちゃんおにぎり」について、ママスタに寄せられた意見をご紹介したいと思います。

■真似したいくらいかわいい!
赤ちゃんのうちにしか撮れない写真だよね。

これはかわいい!!

可愛い!うちも小さい頃は、両ほっぺたぎゅーっと押してタコチューとかよくやったし、子供も喜んでた。

あまりの可愛さにやられたわ。

■赤ちゃんがかわいそうに見える…。

流行ってるみたいだけど、ぎゅーって押されてて可哀想に見える時もある…
家族で見るぶんには良いけど、ネットにアップする気が知れない。

静止画で見ると「なんて酷い事をするの!」って見えるかも…。

これは流行らせないでほしい!

手の位置にもよるけど、下手したらかわいそう。

流行ってるみたいだけど、可愛いと思えない。普通にしてる方が可愛い。

■赤ちゃんとのコミュニケーションに良いのでは?

ふれあい遊び的な感じで、親子のスキンシップにもなっていいって記事を読んだよ。優しく声かけしながらやってあげるといいかもね。その後、ムシャムシャ~!って食べるふりしてくすぐったり。

赤ちゃんはほっぺムニーとかやったりしないの?顔触ったりすると赤ちゃん喜ぶよね。

テレビでやってたけど流行ってるらしいね、おにぎらずverもあるみたいよ!

もうすぐ4歳にやってみたけど、指届かなかった(笑)そしたら、自分でやってたよ(笑)

スキンシップで遊んであげる分には全く問題ないと思う。写真も家族の中で笑い話に出来るよね。

エハラさんは「赤ちゃんの頭は柔らかいから」って凄く優しくやってたし、赤ちゃんも喜んで笑ってた。長女にも次女にもやったって言ってたし、そのインタビューの最中に次女が「オニギリやってー♪」ってパパの所に突っ込んで来てたよ。

様々な意見がありますが、力を入れすぎず赤ちゃんの負担にならないように気をつければ、赤ちゃんの時にしか撮影できない記念として残してみるのも良いですね!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP