目黒駅周辺で子連れOKのお店!個室や座敷でのんびり|東京都

目黒駅周辺で子連れOKのお店!個室や座敷でのんびり|東京都

Bu facebook
Bu twitter

今回はJR、東京メトロ南北線、東急目黒線、都営三田線が乗り入れる東京都目黒駅の子連れランチにおすすめなお店をご紹介します。

子どもと一緒にランチに行くなると、子どもが発する声や店内をうろうろしてしまうことなどで、他のお客さんに迷惑がかからないか気を遣うパパママも多いのではないでしょうか?

できれば座敷や個室、子ども用のアメニティ、お子様メニューなどが充実しているお店だと気軽にランチに行くことができますよね。今回は子連れに配慮があるお店を中心にチョイスいたしました!

目黒川などに子連れでお散歩やおでかけされる際、ランチ場所の参考にしてください。

【1】リストランテ小林

隠れ家レストランでゆっくりランチしよう

コース料理,目黒,ランチ,子連れ

JR・地下鉄南北線「目黒駅」から徒歩5分のところにある一軒家レストランです。邸宅を改装した隠れ家レストランで、個室を利用できますのでプライベート感があるのが魅力です。

こちらはペットの入店もOKというお店です。トイレのしつけができていて、無駄吠えしない、予防接種済みという条件を満たせば家族として暮らしているペットも一緒に連れていくことができます。

ランチコースは3,000円、個室料は必要ありませんが、席料が1人900円必要です。子どもが一緒でもレストランでゆっくりと食事をしたい方は、予約をしてみてはいかがでしょうか。

ちょっとママの息抜き、プチ贅沢なランチをしたい時やお祝いの席などにもおすすめのお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】福の花 目黒店

山口県産こしひかりがおかわりできるお店

ふぐ刺し,目黒,ランチ,子連れ 出典:www.bears-co.jp

次にご紹介するのは、JR、地下鉄南北線、東急目黒線「目黒駅」から徒歩1分のところにある「福の花 目黒店」です。

こちらは山口県の郷土料理や地酒が楽しめるお店なのですが、お昼はランチメニューがありますので子連れで楽しめますよ。

ランチのメニューはトンテキや野菜たっぷりのせいろ蒸しなど。使用しているご飯は山口県産のこしひかりで、おかわりもできます。美味しいご飯をママとシェアして子どもに取り分ける際に便利ですね!

店内には個室はテーブル席と掘りごたつがあり、パーティションで仕切る半個室タイプがたくさんあります。半個室であれば2名から利用でき、離乳食の持ち込みもOKなので、親子でのランチに気軽に利用できるでしょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ビーフガーデン目黒

黒毛和牛のハンバーグもリーズナブル

黒毛和牛の牛トロ炙り丼,目黒,ランチ,子連れ 出典:www.t-f-m.co.jp

最後にご紹介するのは、JR・東急・東京メトロ「目黒駅」から徒歩2分のところにある「ビーフガーデン目黒」です。

こちらのお店は黒毛和牛を1頭買いしているので、お得な価格で黒毛和牛のハンバーグや牛トロ炙り丼などのランチが食べられます。

お子様ランチは種類も豊富なうえに、500円というリーズナブルなお値段なので、子どもがたくさんいる家庭にとっては嬉しいですね。

10人~20人で利用できる個室がありますので、ママ友親子とのランチ会にも便利です。子ども用のイス「バンボ」もあるそうなので、まだ1人座りができない子連れにも安心です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

JR、東京メトロ南北線、東急目黒線、都営三田線が乗り入れる東京都目黒駅の子連れランチにおすすめなお店をご紹介しました。

リストランテ小林はゆったりと記念日など特別な日なども、福の花はおいしいお米と山口の郷土料理を、ビーフガーデンはお肉をたっぷり楽しめる、という特徴のあるお店です。

個室やお座敷、掘りごたつ席やソファー席、子ども向けメニューのあるお店なら、他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。

目黒駅に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP