未来の遊園地チームラボアイランド!室内で遊んで学ぼう|埼玉

未来の遊園地チームラボアイランド!室内で遊んで学ぼう|埼玉

Bu facebook
Bu twitter

「チームラボアイランド」は最新のテクノロジーを使って子どもが自由な発想で伸び伸びと遊ぶ事ができる室内型の未来遊園地です。

頭も体もいっぱい使ってアート体験ができます。全国で期間限定にて開催している遊園地ですが、埼玉県富士見市にある「ららぽーと富士見」のみ常設店として営業しています。

今回は常設店の「ららぽーと富士見」にあるチームラボアイランドinさいたまの紹介をします。

【1】「チームラボアイランド」の親子でアートを楽しめるアトラクション|富士見市

「チームラボアイランド」ならではのアート

「チームラボアイランド」の「お絵かき水族館」,埼玉 ,室内遊園地,チームラボ 出典:island.team-lab.com

「チームラボアイランド」の人気アトラクションといえば「お絵かき水族館」です。クレヨンを使って自由に書いた魚が壁に投影された大きな水族館で泳ぎます。

絵がかけない小さい子どもでも絵のフォーマットがあるのでぬり絵をするだけで簡単に描けてしまいます。描き終ったらスタッフに渡しましょう!暫くするとあなただけの絵が、水族館で泳ぐ姿が見られますよ。

自分で書いた絵が大きな水槽の中を泳ぐなんて夢がいっぱいですよね!何度もできるので絵が描くのが好きな子、ぬり絵が好きな子におすすめです。

「チームラボアイランド」には小人が住んでいる小さなテーブルがあります。このテーブルに積み木を置くと小人が飛び乗ったり、線路を渡すと小人が線路の上を歩いたりとてもかわいいです。

雨を降らせたり、星を降らせたりすることもできて、子どもの想像力の数だけ、世界が広がります。自由に遊ぶ事ができるので1歳くらいの赤ちゃんでも楽しめますよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】「チームラボアイランド」の体をいっぱいに使えるアトラクション

光と音の反応が楽しい!

「チームラボアイランド」の「けんけんぱ」,埼玉 ,室内遊園地,チームラボ 出典:island.team-lab.com

「けんけんぱ」遊びは誰でもやったことがあると思いますが、未来遊園地の「けんけんぱ」は一味違います。

タブレットで自分のオリジナルの「けんけんぱ」を作り自分で試してみたり、お友達に遊んでもら
ったりろ楽しみ方はたくさん!踏むとシンバルの音が鳴ったり仕掛けがいっぱいです。「けんけんぱ」ができる幼稚園以上の子どもにおすすめですよ!

他にも、叩くと光が付いたり音が出る「光のボールでオーケストラ」では子どもたちの楽しそうな姿がいっぱいです。大きいボールを叩くと他のボールも連動して反応するため自分がまるで指揮者になったように楽しめます。

光のボールでオーケストラには赤ちゃん用のスペースもあるので小さい子どもでも安心して遊べます。施設内は薄暗いのですがボールから放つ光が幻想的でとてもきれいですよ。

【3】「チームラボアイランド」の施設案内

お得なフリーパスがおすすめ

「チームラボアイランド」の入場料は最初の30分が1名500円で以降20分毎に300円の延長料金が発生します。一部特定日は利用できませんが、お得な1日フリーパスがおすすめです。

枚数限定のフリーパスは1,200円でたっぷり遊べます。施設内は飲食ができませんが、入退場自由なので、遊び疲れたりお腹がすいたら「ららぽーと富士見」のレストランやフードコートで休憩をするのもいいですね。

混雑時は入場制限を行っている場合があります。休日や学校が休みの日は混雑する傾向があるので開店してすぐか夕方以降が比較的空いているのでおすすめです。

基本情報

【住所】
〒354-0022 埼玉県富士見市山室1丁目 1313

【開催期間】
2015/4/10(金) 初の常設店でOPEN!!

【営業時間】
平日 10:00~18:00 土日祝 10:00~18:00

【休業日】
ららぽーと富士見の営業日に準ずる

【TEL】
049-257-5662

「チームラボアイランド」のまとめ

今回は「チームラボアイランド」の「ららぽーと富士見」を紹介させていただきました。「チームラボアイランド」は頭も体もいっぱい使ってアート体験が楽しくできる室内遊園地です。

遊びながら楽しく勉強できる室内遊園地なんて最高ですよね。「ららぽーと富士見」は常設店として営業していますので、ぜひ一度、訪れてくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP