東京のスケート場おすすめ3選 親子で気軽に楽しめる!

東京のスケート場おすすめ3選 親子で気軽に楽しめる!

Bu facebook
Bu twitter

12月をむかえ、寒さが一段と厳しくなると同時に、ウィンタースポーツのシーズン到来ですね。ウィンタースポーツといえば手軽に出来るのがスケート。

浅田真央ちゃんや羽生弓弦くんの活躍でここ最近スケート人口が増加し、自分も上手に滑れるようになりたい!とスケートリンクに足を運ぶ子ども達も多いのではないでしょうか。

今回は東京で気軽に子どもと楽しめるスケート場おすすめ3選をご紹介します。

【東京のスケート場おすすめ(1)】明治神宮外苑アイススケート場

都心のど真ん中で1年中スケートが楽しめる

明治神宮外苑アイススケート場,東京,スケート場,おすすめ 出典:www.meijijingugaien.jp

神宮球場を始めとした様々なスポーツ施設が集まった、いちょう並木でも知られる神宮外苑の中にある「明治神宮スケート場」。

アクセスも良く、お買い物や散歩ついででも気軽にスケートを楽しむ事ができます。

スケートリンクは世界大会規格のワイド空間となっており、広々としリンクでスケート選手気分を味わいながら滑れるのも、この場所ならではの醍醐味です。

常設のスクール・レッスンや個人レッスンの他、春、夏、冬休みには2日間の初心者を対象とした特別教室が開催されており、子どもから大人まで参加できます。

スケートに慣れないパパママでも、子ども達と一緒に短期間で氷に慣れることが出来るのは嬉しいですね。

なお、特別教室は年少から、それ以外は4歳以上が対象です。

ベビーカーでの入館可能、館内には有料ロッカーやオムツ交換台のあるトイレ、パンなど軽食を購入できるショップもあるので、乳幼児連れでも安心ですね。

住所や電話番号など詳細はこちら

【東京のスケート場おすすめ(2)】江戸川区スポーツランドスケートリンク

何度も通いたくなるお手軽さが嬉しい!

江戸川区スポーツランドスケートリンク,東京,スケート場,おすすめ 出典:www.edogawa-sportsland.com

お金をかけずに気軽に楽しみたい!という人におすすめなのが、江戸川区営のスポーツランド内にあるスケートリンク。

区営なので入場料金などがリーズナブルな上、無料の体験レッスンまで受けられる、まさに初心者にはもってこいのスポットです。

初心者向けクラスを中心とした、年中の子どもから大人まで参加できるスケート教室、親子一緒に参加できる親子クラスもありますよ!

また毎週日曜日の11時半と14時半の2回、30分の無料レッスンも開催されています。

館内にはカレーや麺類などが食べられる軽食コーナーや、売店前の休憩スペースで食事がとれ持ち込みも可能です。

10月~5月という比較的長期間にわたり利用できるのも嬉しいですね。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

【東京のスケート場おすすめ(3)】BIG BOX 東大和スケートセンター

複合レジャー施設内のスケート場

BIG BOX 東大和スケートセンター,東京,スケート場,おすすめ 出典:www.bigbox-higashiyamato.jp

東大和スケートセンターは、ボーリングやカラオケなどが楽しめる飲食店併設の複合施設BIG BOX内にある年中無休の室内スケートリンクです。

アイスホッケーの試合が開催されるほど広いリンクは、一般滑走のほか校外学習や4歳から受講できるスケート教室などに活用されています。

スケート教室はアイスダンスやフィギュアクラスのほか、ジュニアアイスホッケーのチーム員の募集などもあるので、興味のある方は見学や体験申込みをしてみてはいかがでしょうか。

お腹がすいたら施設内の飲食店で食事をしたり、スケートに飽きたら他の施設に移動できるので、家族で一日満喫できるのも嬉しいですね。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

まとめ

東京のスケート場おすすめ3選いかがでしたでしょうか?

アイススケートならば近場で、さらに道具を持ってこなくても気軽にウィンタースポーツを楽しむことができます。

また、スケート場には食べる施設なども併設しているので、1日中親子で楽しむことができますよ。

是非おでかけしてみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP