「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?【No.51】

「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?【No.51】

Bu facebook
Bu twitter

年長さんになってから新しいお友だちが増えました。

その中にどうもそりの合わないお友だちがいるようです、どんな感じなのでしょう。

「突然、何もしていないのにぶたれた」と話す、次男

B0adf8f8af015bdf51d11112a96e7fe8a8da1510

出典 : Upload By じゃがころ

どうも、何もしていないのにぶたれたり、いきなり使ってるもの横取りされたり、押されたり…
いろいろ、されているようです。

でも生徒も大勢いますし、先生も常に見てるわけではないし。
見ている時は叱ってはくれても、それで直るわけではないらしいです。

とりあえず話を聞いて、気持ちを受け止めて、アドバイス…。

仕返しにぶったりするのは良いことじゃないけど、
怒ってもいいんじゃないかなって話もしました。

どうかな~?

次男は、幼稚園でその後…

D0b930cd4f068ff5c1e77a3ac42fa71d5ccbeb22

出典 : Upload By じゃがころ

今日幼稚園楽しかった~?と聞いたら次男が
「ママ!今日やってやったよ!」嬉しそう。話を聞いてみるとこういうことらしい。
な、な、なんという地味な攻撃(笑)(笑)(笑)

基本次男は穏やかな子なので、派手にケンカとかしたことないんです。
姉兄も大きいので家でも可愛がられ担当だし。

そうかそうか、少しすっきりしたというので、良かったね~とほっこりしました。

でも、基本なにも解決していない。
K君のちょっかいはこの後も続きます。

さてどうなる!?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP