妊娠中の愛おしい姿を家族の思い出に。マタニティーアート&記念撮影を体験!

妊娠中の愛おしい姿を家族の思い出に。マタニティーアート&記念撮影を体験!

Bu facebook
Bu twitter

妊娠後期に入るとお腹も相当目立ちだし、日に日に大きくなるお腹を見ながら出産後の生活を想像しては、大きくなったお腹を撫でながら自分のお腹をよく眺めていました。

そんな人生の中でこんな体験をする期間はほんのわずか。何か思い出として残せないかと思い、色々と調べていますと沢山の思い出の残し方が見つかりました。

その中で私が見つけたのが「マタニティーアート」です。今回、このマタニティーアートについて筆者が体験した内容を皆様にご紹介したいと思います。

新しい命を迎える家族に、幸せをもたらすマタニティーアートの魅力とは!

お腹に宿る新しい命を愛おしく感じる為の一つの儀式?!

Crysta公式HPより,妊娠後期,マタニティー,写真 出典:beautysaloncrystal.com

今回筆者が体験したマタニティーアートを担当して頂いたのは、千葉県茂原市にある「Crysta」さんです。

こちらのサロンではネイルやマツエクなどの美容サロンを併設しており、マタニティーアートを同時に行っていただけるという事で、思い切ってお願いしてみました。

マタニティーフォトを撮影したいと思っていたので、フォトとアートを同時に行えるサロンがなかなか見つからず、今回ご縁がありCrystaさんでお願いする事にしました。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

マタニティーアートとは一体何なの?

マタニティーアートと言われても、良く分からないのでサロンに問い合わせてみました。

すると、とても素晴らしいものだと感動して、その場で予約を入れた筆者です。

マタニティーアートとは、“赤ちゃんができ、お腹が膨らんでくると愛おしく感じ、産まれてくる子に対する想いが強くなり、家族みんなで赤ちゃんに会える日を待つ!これを絵で表現していく”という事がコンセプトになっています。

膨らんだお腹に素敵なアート作品を描いて頂き、綺麗にメイクした状態で撮影をしてもらうというものです。

この記事に関連するリンクはこちら

マタニティーアートが出来るまで。撮影までのタイムライン

まずはお腹の赤ちゃんを想う気持ちをどのように描きたいのか伝えてみよう!

妊娠後期はとにかく疲れやすい状態です。

そこで身体の負担を考えて、Crystaさんではサロンで長居しないように、事前打合せを行って頂けます。

近場の方はサロンで打合せし、遠方の方はフェイスブックやラインなどのでやり取りを行います。

体調を考えて、訪問か通信かは予約時に決める事が可能でした。

ただ、折角なので訪問して担当者の方と時下に会って絵柄を決める方がイメージが湧きやすく、楽しみも膨らむような気がしてます。

マタニティーアートの撮影までの流れをご紹介

施設内,妊娠後期,マタニティー,写真

絵柄が決まったら予約日にサロンへGO!

到着後リラックスしながらお茶を飲み、当日の体調を聞いていただき、身体の負担にならないようにゆっくりと準備を進めて行きます。

着てる洋服を汚さないようにエステガウンに着替え、専用ソファーにゆったり座ってマタニティーアートスタートです。

エアブラシで、お腹に打合せして決めた絵柄を描いて行きます。

顔料はもちろんパッチテスト済みでアルコールがベースになった物を使用して貰えます。

敏感になってる妊娠時の肌にも安心して使える顔料でした。

お腹に描いてくれる担当者さんはどんな方なの?

完成,妊娠後期,マタニティー,写真

お腹に素敵な絵柄を描いていただける担当者さんは、エアブラシのインストラクターをやっている専門のプロの方です。

基本図柄も用意してますが、打合せをしながらお腹の赤ちゃんのイメージを膨らませ、図柄を決めていくので、実際に出来上がった作品は「世界にひとつのマタニティーアート」になり、一生の思い出になります。

担当者の方とのお話で、印象的な言葉が「描いてるところを赤ちゃんが中から押してくることが良くあります。一緒に遊んでいるようですよ」と言っていました。

描いている時から、お腹の子どもと一体感が生まれてるような感じがし、嬉しくなりました。

まとめ

妊娠中の十月十日は長いようで短い期間。

そんな短い妊婦期間に何か思い出として残しておきたいと思う妊婦さんは多いと思います。

その思い出の一つの選択肢として、マタニティーアートでお腹を華やかに飾り、妊婦の記録と家族の絆を深めてみては如何でしょうか?

お子様の成長アルバムの一番前に、この素敵なマタニティーアートとフォトで門出を飾るのも素敵だと思います。

筆者のアルバムも、素敵なマタニティーアートの写真を入れており、本当に良い思い出になってます。

是非思い出作りにマタニティーアートを体験してみて下さいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP