子連れ旅行に便利なグッズ5選 全部トイザらス・ベビーザらスで揃います!

子連れ旅行に便利なグッズ5選 全部トイザらス・ベビーザらスで揃います!

Bu facebook
Bu twitter

子どもが小さいうちの旅行は楽しみな反面、普段と違う場所・環境になるので準備の時に色々と心配にもなりますよね。

特におむつが外れる前は、たくさんのおむつが必要になるのでそれだけで荷物が増えてしまうのが悩みの種になります。

今回は、荷物が多い子連れ旅行にぴったりなトイザらス・ベビーザらスで揃えられる便利グッズをご紹介します!

【子連れ旅行便利グッズ(1)】紙おむつ圧縮袋 くるりんパック

かさばるおむつがコンパクトに

ベビーザらスで買えるおむつ圧縮袋,子連れ旅行,便利,グッズ 出典:www.toysrus.co.jp

まだおむつをしている子どもと旅行に行く時、大量のおむつが荷物の大半を占めてしまいませんか?

それぞれ履き慣れたおむつがあるし、何かあった時のためにと沢山持っていないと不安になりますよね。

いざ出先で数枚欲しい時、ベビールームがあるような場所以外ではなかなか手に入りにくく困ることもあります。

そんな、かさばるけどとても大事なおむつを持ち運ぶのにぴったりなアイテムが、こちらのおむつ専用の圧縮袋。

メーカーによって差はありますが紙おむつ5〜8枚が入り、かなりコンパクトになります。

重ねると結構な膨らみ・高さになる紙おむつがぺったんこになるので、荷物の場所も取りません。

1パックに圧縮袋が2枚入っていて、少しお高めですが何度も繰り返し使用できるので旅行以外の時でも重宝します。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【子連れ旅行便利グッズ(2)】携帯用おむつバッグ AngelCare ON THE GO

旅行やお出でかけのお供になるおむつバッグ

ベビーザらスで買える携帯用おむつバッグ,子連れ旅行,便利,グッズ 出典:www.toysrus.co.jp

こちらもおむつ関連商品で、ベビーザらスでしか手に入りません。

コンパクトなプラスチック製の中に、ニオイをシャットアウトしてくれるおむつ袋が25枚入っていて、中からくるくると引き出して使用します。

旅先でのおむつ替え、必ずしもおむつ用ゴミ箱が置いてある所とは限りません。

そんな時に便利なのがこのようなおむつ袋です。

様々なタイプのおむつ袋がありますが、こちらは何と言っても丈夫・コンパクト・出しやすいというのがポイントです。

しっかりとした作りなので、おむつ処理以外でも濡れたものを入れる時や、エチケット袋にも応用できておすすめです。

替えリフィルも売っているので、長く使えます!

【子連れ旅行便利グッズ(3)】使い捨てベビーエプロン

汚れたらポイッ!便利な使い捨てエプロン

ベビーザらスで買える使い捨てベビーエプロン,子連れ旅行,便利,グッズ 出典:www.toysrus.co.jp

続いては、お食事アイテム。

子どもの食事の際に、エプロンは必須ですが1回の食事で結構汚れてしまいますよね。

カレーやミートソースなどを食べた時には特にしつこい汚れがついてしまい、今すぐ洗いたいと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

旅先ではなかなかすぐ洗濯できない場合も多く、汚れたままのエプロンが気になりますよね。
そんな時に便利なのが、使い捨てのエプロン!

1回の食事でポイッとでき、次の食事の時はまた新しいエプロンを使えるので気持ちがいいです。

こちらはベビーザらス限定の商品で、12枚入りでお値段も手頃です。
かわいい動物柄なので子どももお食事タイムが楽しくなるかもしれません。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【子連れ旅行便利グッズ(4)】折りたたみハンドルぺっとぼとるキャップ

ペットボトルも楽々飲める便利なキャップ

ベビーザらスで買えるペットボトルキャップ,子連れ旅行,便利,グッズ 出典:www.toysrus.co.jp

子どもとおでかけの時には、慣れ親しんだマグや水筒を持ち歩く方が多いかと思います。

なかなか忘れてしまうなんて事はないとは思うのですが、飛行機や新幹線など交通機関に乗っている間や観光中にうっかり置いてきてしまった!!なんて非常事態が起きた際のために、ペットボトルキャップをカバンに忍ばせておくととても便利です。

まだコップ飲みやペットボトルから直接飲めない子どもに特におすすめです。

こちらのペットボトルキャップもベビーザらス限定商品です。
他ではなかなか見かけない持ち手付きで、300ml、500ml両方のペットボトルに対応しています。

かんたんおえかきボード

携帯サイズのおえかきボードで移動中も楽しい!

トイザらスで買えるおえかきボード,子連れ旅行,便利,グッズ 出典:www.toysrus.co.jp

トイザらス・ベビーザらスが手がけている「イマジナリウム」というオリジナルブランドでは、リーズナブルな知育玩具が豊富にラインナップされています。

その中で旅行やおでかけにおすすめなのが、こちらの「かんたんおえかきボード」です。

飛行機や新幹線など交通機関を利用する際、子どもが途中でぐずってしまわないか心配になりますよね。
お気に入りの絵本やおもちゃの中にぜひおえかきボードを加えてみてください!

まだおえかきができない子どもには、ママパパが絵を描いて見せてあげたりお話しをしてあげると大喜びすること間違い無しです。

子どもの手に収まるかわいらしいサイズでかさばらず、お値段も手頃です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?
子どもも大人も思わずワクワクしてしまうトイザらス・ベビーザらス。おもちゃだけではなく育児に便利な商品がたくさん揃っています。

子どもとの楽しい旅行が、もっともっと楽しくなるように便利アイテムで一工夫してみるといいかもしれませんね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP