前橋市中央児童遊園地るなぱあくは日本一レトロな遊園地|群馬県

前橋市中央児童遊園地るなぱあくは日本一レトロな遊園地|群馬県

Bu facebook
Bu twitter

今回は、群馬県前橋市にある、 「るなぱあく(前橋市中央児童遊園)」 をご紹介させていただきます。

こちらの遊園地は、「日本一懐かしい遊園地」がコンセプトの遊園地!昔ながらの乗り物があり、小さな子どもでも安心して遊ぶことができます。

料金もとても安いので、パパ・ママのお財布にもとてもやさしい遊園地です。

るなぱあくのおすすめアトラクション

「おおきなのりもの」は全部50円!

るなぱあくメリーゴーランド,前橋市中央児童遊園,群馬県, 出典:lunapark-maebashi.com

るなぱあく(前橋市中央児童遊園地) にあるアトラクションは、幼稚園児~小学校中学年くらいまでの小さな子どもが楽しめるかわいい乗り物ばかり!

身長制限がある乗り物は無く、満4歳未満の子どもは付き添いが必要。おおきなのりものは1回50円ですが、なんと付き添いは無料となります。

おおきなのりものは遊園地ではおなじみの「メリーゴーランド」をはじめ、「くじらのなみのり」 「まめきしゃ」「まめじどうしゃ」「ミニヘリコプター」 「くるくるサーキット」 「ひこうとう」 「ウェーブスターライド」 の8つの乗り物。

「おおきなのりもの」とはいっても、小さな乗り物なのでまだ遊園地であそんだことのない小さな子どもでも安心して楽しむことができます。

この記事に関連するリンクはこちら

10円!ちいさなのりもの

るなぱあくちいさなのりもの,前橋市中央児童遊園,群馬県, 出典:lunapark-maebashi.com

園内にはコイン投入式のちいさなのりものもあります。なんと1回10円!10円なら何回でも乗って楽しめますよね!

木馬をはじめ電車型やキャラクターがついたものなど種類もありますので、ちいさなのりもののエリアだけでも楽しめます。

授乳室もあるので、まだちょっと遊園地は早いかな?という赤ちゃんでも遊べますよ。

るなぱあく のおすすめチケット

お財布にやさしい料金設定です!

るなぱあく回数券,前橋市中央児童遊園,群馬県, 出典:www.lunapark-maebashi.com

るなぱあく の乗り物は、1回10円~50円という、実にお財布にやさしい価格です。

でもさらにお得に乗り物に乗っちゃおう! と思ったら、11枚つづりのチケットが500円で購入できますよ。

こちらを購入すれば、1回分多くチケットが付いていますので、1回45.4円で乗り物に乗れることになります。

さらに、4歳以下の子どもと一緒に、付き添いで乗られる方は1人まで無料ですので、4歳以下の子連れの家族がこの遊園地に来たら、500円のチケットで家族全員分の乗り物代がまかなえてしまいそうです!

また、子どもが自分のお小遣いでチケットを買ったりできる金額に設定されているのは良心的ですよね。

この記事に関連するリンクはこちら

るなぱあく(前橋市中央児童遊園)の基本情報

基本情報

【住所】
群馬県前橋市大手町三丁目16-3

【アクセス】
上毛電鉄上毛線 中央前橋駅から1200m
JR両毛線 前橋駅から1610m
上毛電鉄上毛線 城東駅から1690m

【営業時間】
・3月~10月→9:30~17:00
・11月~2月→10:00~16:00

【定休日】
毎週火曜日(祝祭日は翌日)

【お問い合わせ】
027-231-6774

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
託児所/キッズスペース ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

日本一懐かしい遊園地るなぱあく(前橋市中央児童遊園)はいかがでしたでしょうか?

大きな遊園地に比べてしまうと物足りないかなと思ってしまうかもしれませんが、コンパクトなので子どもが疲れずにたっぷり遊ぶことができますよ。

しかも高くても1回50円とお財布にとても優しいですね!ぜひおでかけしてみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP