さすが主婦の知恵!掃除達人が教える○○○のお手入れ法

さすが主婦の知恵!掃除達人が教える○○○のお手入れ法

Bu facebook
Bu twitter
0816_16.jpeg
家の中にあるもののお手入れ方法に困ったことってありませんか?
これってどうやって掃除したらいいの?わからないから、つい放置している…なんて方も少なくないのではないでしょうか。
気になる疑問は、お掃除マイスターたちに聞いてみましょう!

レゴブロック
image-4d802-thumbnail2.jpg
エコなお掃除
お子さんが産まれてから、ナチュラルでエコなお掃除を心がけているというサンキュ!トップブロガーのここゆきさん。
クエン酸水をバケツにつくって30分つけ置き後、よくすすぎ、タオルで拭いてから乾燥させます。除菌効果もあるそうです。

備長炭
image-2cfad-thumbnail2.jpg
備長炭のお手入れ。
半永久的といわれる備長炭のマイナスイオン効果。でもお手入れは大切ですよね。火にかけて沸騰したら10分ほど煮て、乾かすだけ。サンキュ!ブロガーカザハナ30さんは10年ぶりに行ったそうです。

花瓶
037-21a70-thumbnail2.jpg
花瓶のお手入れと贈り物
漂白剤に数分つけ置いたあと、歯ブラシでこすって漂白剤を流し、タオルで中をふくだけ。これで新品同様の美しさを取り戻したそうです。サンキュ!トップブロガーkikoさんが教えてくれました。

IHのガス台
image-e6d7b-thumbnail2.jpg
IHのお手入れ方法 ~簡単汚れ落とし~
こげつきなどの汚れには、クリームクレンザーをかけてラップでこすれば、あら不思議! サンキュ!ブロガー廣谷美保さんによると、IHのお手入れは意外と簡単だそうなので、気づいたらキレイにしたいものですね。

レインブーツ
1.jpg
レインブーツのお手入れ。
乾かしたあとに汚れを落として、ゴムに栄養をプラスするために上記のスプレーをかけるとあら不思議。とってもきれいにレインブーツも生き返るそうです。サンキュ!ブロガーのminamiさんは次の雨に備えて、いつもお手入れしているんだとか!

ものを長持ちさせるには、こまめにお掃除してあげること。これがシンプルでエコな生活につながります。放置気味だったあのアイテム、さっそくお手入れしてあげませんか?  

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP