育児の楽しみが増えちゃいそう!集めて応募で『プチお得』

育児の楽しみが増えちゃいそう!集めて応募で『プチお得』

Bu facebook
Bu twitter

その空箱! 捨てるのちょっと待った!

いつも何気なく使ったり捨てたりしている物に、”お得”がついていたのをご存知でしたか? そのお得とはズバリ『応募マーク』や『応募ポイント』です。

応募マークやポイントでベビー用品や家電、日用雑貨がもらえちゃうかもしれません。これって、ちょっと”お得”だと思いませんか? 今回はそんな、毎日がちょっと楽しくなる『応募マーク』『応募ポイント』についてご紹介していきます。

見逃しちゃもったいない!こんなところに『応募ポイント』が

「集めてもらえる」「送ってもらえる」テレビCMなどで、こんな宣伝文句を聞いたことはありませんか?

これは、メーカーが行っているキャンペーンのひとつで、商品についている応募マークやポイントを集めたり応募したりすることで何かしらの”プレゼントがもらえる”ものです。

「わざわざ商品を買って応募なんて興味がないし…」というママも多いかもしれませんね。でももし、いつも使っている消耗品がキャンペーンの対象だとしたらどうでしょう? いつも普通に使っている商品についている応募マークをためて、それでプレゼントがもらえるとしたら…? こんな“お得”を見逃しちゃもったいないですよね。

実はテレビなどで宣伝している商品以外にも、キャンペーンを行っている製品は多くあります。特に食品と消耗品類には応募マーク付きの商品が多いですよ。

例えばお菓子で有名な『亀田製菓』や『カルビー』もよくキャンペーンを実施しているメーカーのひとつです。メーカー製品についている応募マークを集めて応募すれば、抽選で雑貨が当たるキャンペーンを行っています。このほかにも食器用洗剤やトイレ用芳香剤、防虫剤などさまざまなメーカーや製品でキャンペーンが実施されていることがありますよ。

ぜひお宅にある食品や消耗品類のパッケージをチェックしてみてください。今まで気付かずにそのまま捨ててしまっていたものが沢山あるかもしれません。

プレゼントは“抽選”と“必ずもらえる”の2タイプ

メーカーが行っているプレゼントの仕組みには、大きく分けて“抽選でもらえる”と“必ずもらえる”の2タイプがあります。

抽選でもらえる

プレゼントをもらえる人数がはじめから決まっているタイプのキャンペーンです。対象商品を消費し、決められた応募マークやポイントを集めて応募して、そこではじめて抽選権を得ることができます。

必ずもらえる

応募した人全員がプレゼントを必ずもらえるタイプのキャンペーンです。対象商品を消費し、決められた応募マークやポイントを集めて応募すればもれなくプレゼントがもらえます。

また、最近では会員登録型も増えています。ポイントをためたり応募したりがインターネット上でできるので、手軽に参加できますよ。

ここにも!そこにも!家にあふれるポイント付き商品

「プレゼントは欲しいけど、対象商品なんて家にはないし…」そう思っているママ! それはきっと気付いていないだけかもしれません。例えばベビー用品では、以下のようなキャンペーンやプログラムが実施されていますよ。

パンパース:『すくすくギフトポイント

『パンパース』のオムツについているポイントをためると、ポイント数に応じたベビー用品と交換ができたり、おもちゃメーカー『ボーネルンド』のオンラインショップで利用できるクーポンと交換ができたりします。ポイントをためるには『すくすくギフトポイントプログラム』で会員登録をします。

ネピア Genki!(げんき!):『やわらかハートポイント

応募ポイントを集めて応募すると、雑貨や家電が抽選で当たります。対象商品はオムツの『Genki』を含む『ネピア』の対象製品。オムツのほかにはボックスティッシュやトイレットロールなども対象製品です。

ユニ・チャーム(ムーニー):『ベビータウンポイント

集めたポイントでベビー用品やキッチン用品と交換ができる、会員登録型のキャンペーンです。ポイントがついているのはオムツの『ムーニー』や『ムーニーマン』。またファッション通販で知られる『ベルメゾン』のネット購入も『ベビータウンポイント』の対象となっていますよ。

上にあげた以外にも『ビーンスターク』『森永』『明治』などのメーカーでキャンペーンが行われていて、オムツやお尻ふき、調乳用ミルク、ベビーフードといった商品に応募マークやポイントがついています。

いかがでしょう。ちょっと面倒なようにも思いますが、普段から袋や箱を捨てる前に応募マークを切り取っておけばいいだけなので簡単です。あとでまとめて登録したり応募したりすればOK♪ オムツの得点だけでも1年以上ポイントをためればそれなりの得点数になりますよ。

ただ、キャンペーンには応募期間が決められているものもあるので、締切日だけには気を付けて! 応募マークやポイントを見つけたら、まずはどんなキャンペーンなのかをインターネットでチェックしておくといいですね。そうすればキャンペーンの詳細や応募期間も確認できます。

今まで使い終わった箱や袋をすぐに捨てていたママも、ぜひ今日から応募マークやポイントを集めて毎日をちょっとお得にしてみませんか? 今からすぐにはじめられる“プチお得”、毎日が楽しくなりそうですね。

関連コラム

豪華景品がもらえちゃう春の“できたよ!”キャンペーン♥
【モニター募集】500円ギフト券が全員もらえる限定企画実施中!
全員プレゼント『お名前シール』が超おしゃれ!入園入学準備にも大活躍
【全員500円モニターあり】おむつ代年間約1万円節約!超便利なママ得裏ワザ
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP