思わず笑っちゃう♪パパと子どものおもしろエピソード集

思わず笑っちゃう♪パパと子どものおもしろエピソード集

Bu facebook
Bu twitter

子育てをしていると、パパが子どものように感じる瞬間も多々ありますよね。日頃子どもと過ごすママと違って、育児に慣れないパパはハプニングの連続です。中には、共感できるものや思わず笑ってしまうようなエピソードも。

そこで今回は、思わずクスリと笑ってしまうパパと子どものおもしろエピソードをご紹介します。 子育てや家事に疲れたときには、これを読んで心をほぐしてくださいね♪

娘さんがママ化!パパの面倒もしっかりみます

何をしても不器用なパパ。Yシャツのボタンが取れてしまい、自分で直そうと針に糸を通そうとするのですが、なかなか通せず苦戦してしまいます。見かねた小学4年生の娘さんが「パパ貸して!」と、あっさり通しちゃいました! ママ化しちゃった娘さんが、しっかりパパの面倒を見てくれているんですね。

高い高いに奮発しすぎて起こった、あるあるハプニング

「パパ高い高いしてー!」と、子どもにせがまれることはどこの家庭でもよくありますよね。ねだられてうれしかったパパが「よーし!」と大奮発して高い高いすると、電気の傘に頭がゴチン!「周りをもっと見て!」と思いつつも、あるあるすぎて思わず笑ってしまったママでした。

動作がまるで一緒!親子だなぁと感じる瞬間

カーレースのゲームに没頭するパパと子ども。カーブになると、2人とも体まで傾ける癖が一緒! アクションゲームでも、ジャンプするときは体がぴょんぴょんと動きます。「親子だな~」とこんなところで実感!

子ども相手に容赦なしのパパにくだった天罰!?

子どもと自転車で、スピード真剣勝負していたパパ。相手が子どもでも容赦しないパパは、どんどん加速…。そんなとき、パパの自転車のチェーンが外れて急ブレーキ! 大人げないことをすると、バチがあたるみたいですね(笑)! たまには手加減しましょう。

こんな風に話したら子どもに叱られます!

ママの口癖は「人に説明するときは、わかりやすく話しなさい」。それなのに、ある日パパが「傘が! 傘がバイーン! バイーン!って!」と謎の説明。どうやらパパは傘が壊れたことを言いたかったらしいのですが、当然ながら通じませんでした。

「パパ、ちゃんとわかりやすく説明しなさい!」と、ママに代わって子どもに叱られていました(笑)。

思わずくすっと微笑んでしまう、子どもとのエピソードの数々。こんな些細なことからでも、子どもの成長や家族と過ごす幸せを感じるものです。このほほえましいひとときを、大切にしてくださいね♪

関連コラム

世界に1本のオリジナル♪『ビニール傘デコパージュ』で簡単アレンジ!
『叱らない』=『野放し』!? 勘違いが生み出した育児トラブル
プチプラかわいい雑貨店『フライングタイガー』のおすすめグッズ6選
雨の日を楽しく安全に!正しい子ども用雨具の選び方
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP