男の子育児は経験したけど、お腹の赤ちゃんは女の子。育児に違いは?

男の子育児は経験したけど、お腹の赤ちゃんは女の子。育児に違いは?

Bu facebook
Bu twitter


続けて男の子を2人産んだママさんが、3人目の妊娠で待望の女の子を授かりました!
ご主人も大喜びで、女の子の誕生を待ちわびていますが、今まで男の子2人を育ててきたママにとって、未知である「女の子育児」
「女の子は育てやすいと聞くけど、実際に男の子育児とはどのくらいの違いがあるの?女の子を育てたママ達に聞いてみたい!」

今回は、女の子育児をしたママ達から、女の子育児のあるあるや、男の子育児との違いについてのエピソードを聞かせていただきます。

■男の子を育てたママが、次に女の子を育てた時のかわいいエピソード

今の所、洋服がかわいい!!男の子に比べて女の子って何でも1人でやっちゃうから、凄いなーと思ってる。
女の子は服選んだり、髪の毛結んであげたりできるから可愛いよ。男の子とは違う可愛さがある。
ふとした仕草がかわいい。小さい内なら男の子もそうだろうけど、言葉遣いもかわいい。
うち上の男の子が大人しいタイプだったから、下の妹がやんちゃすぎて大変...
しぐさや話し方はやっぱり男の子にない可愛らしさがあるから、その瞬間はホッとするけど。また次の瞬間から追い掛ける日々(笑)
男の子になかったのは、鞄好きなところ。ごっこ遊びでも、外に出るときでも必ず鞄背負いたがる。
男の子2人に囲まれてすごしてるからか、やんちゃ。でも、男の子にはない「スカートかわいい!」とか女の子らしい発言が多いかな。虫とか雷が怖かったり(笑)でも女の子って、小さい時から女!だよ~
長男が騒がしいタイプだったので娘の落ち着きにはびっくりする。遊び方も無駄なエネルギー使わないんだよね。母の日のカードもハートいっぱいで和むわ~。
まず、匂いが違う(笑)噂には聞いてたけどびっくりした。女の子はふんわりいいかおりでクンクンとまんない(笑)息子の時にはなかったな
娘が生まれた瞬間に男との違いが分かった。声が高くて小さいの。
小さな虫でも泣く。テレビを見て泣くのもかわいいな~。
一ヶ所でチョコンと座って遊んでるのが可愛い。息子はブロック遊びをしても飛行機とか車を作ってブーンって走り回って遊んだりしてたから。
骨付きが違う気がする。女の子は抱っこしたとき柔らかい。あと女の子増えただけで家の雰囲気が優しくなった~。
なんにも教えていないのに、写真撮る時は可愛らしいポーズをとる。

男の子と女の子では、こんなにもはっきり違いがあるんですね。
行動や言動は性格もあると思いますが、共通して多かった「女の子は良い匂い」という回答は、とても興味深かったです。

次回は、女の子育児から男の子育児経験ママの声も聞いてみたいですね!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP