あけぼの子どもの森公園で絵本の中へタイムスリップ!

あけぼの子どもの森公園で絵本の中へタイムスリップ!

Bu facebook
Bu twitter

別名、ムーミン公園は、広大な敷地とオシャレな建物が印象的な人気の公園です。

飯能市に位置し、入園料無料の一度は訪れたい穴場スポットです。眺めがよく、晴れた日は家族連れでにぎわいます。

小川や池、滝などがあり、ゆったりとした時間は贅沢そのものです。

ムーミン屋敷の中を探検

不思議な形の内部はどうなってるのかな?

,あけぼの子どもの森公園,絵本,公園

大きなキノコのような壺のような、面白いフォルムの通称ムーミン屋敷は大人も子供も入る時にワクワすること間違いなしです。

川のせせらぎがすぐ横を流れているので、なんとも風情があります。サラサラと心地よい音です。

階段を上ると、とにかく木の温もりタップリで落ち着く空間が広がっています。

暖炉やシャンデリアなどスケールが大きく日本にいることを忘れてしまう感じでしょうか。迷路のようになっていて、探検気分間違いなしです。

応接室的な部屋などもあり、生活できそうな雰囲気です。隠し部屋は見つけると得した気分になりますよ!是非、探してみてください。

外見からの期待を裏切らず、遊び心満載の内部は小さな子でも安心で楽しめること間違いなしです。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

樹上の家ツリーハウスでアスレチック

手作り感溢れる丸太ツリーハウス

ツリーハウス,あけぼの子どもの森公園,絵本,公園

太さが様々な丸太を積み上げて作られているツリーハウスは、ちょっとしたフィールドアスレチックが楽しめます。

ハードなアスレチックではないので、小さな子でも達成できるはずです。滑らないように気を付けてチェレンジしてください。

登ってみると手作り感が温かく、隠れ家的な雰囲気があり、トムソーヤ気分に浸れます。

屋根裏部屋的な感じですね。眺めも良く、木々の青々した下で鳥のさえずりがハッキリ聞こえる、森の中のマイナスイオン独り占めです。

周りは木くずが敷き詰められたフワフワの道が続いており散策にはもってこいです。

アスレチックの後は歩いてみると気持ち良いですよ。これほどまで自然をふんだんに残している公園は遊び方も自由気ままです。

美味しい空気の中、家族で思い切り走り回ってくださいね。

水遊び小屋の外観が素敵

最大の撮影スポットですね

,あけぼの子どもの森公園,絵本,公園

スナフキンがいそうなオシャレな水遊び小屋は、外観の可愛さから大人気スポットで、何度でも訪れたくなるほどの雰囲気に包まれています。

水辺にベストマッチの風貌は、本当に絵本の世界ですね。

小さな小屋ですが何でもない窓からの景色も、穏やかに見え、水があるだけで優雅な時間に感じてしまうから不思議です。

まとめ

これでもかというくらい、こだわりが随所に溢れた建物が多くたたずむ公園ですので、画になる写真がたくさん撮れそうですね!是非、可愛く撮れた写真でお友達に自慢してみてください。

広場も充実しているのでお弁当とレジャシートをもって一日のんびり家族時間を過ごしてください。

お子さんの記憶にも面白い建物と家族の笑顔の思い出がくっきりと残ることでしょう。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP