食料品売り場で大活躍!?シャダンケープが万能すぎる

食料品売り場で大活躍!?シャダンケープが万能すぎる

Bu facebook
Bu twitter

赤ちゃんの夏の暑さ対策に困っていませんか?そんなママにおすすめなのがシャダンケープ。このケープ、実は暑さ対策になるだけでなく、意外なところでも大活躍なんです!

こんにちは!nicottieスタッフのしょちゃです!

明日でなんともう7月。梅雨も終盤を迎え、本格的な夏がやってくる時期ですね。

突然ですが、私は夏があまり好きではありません。理由は暑いから。
かといって冬が好きかと言えば、そうでもありません。 理由は寒いから。
って、そんな私の自己紹介はどうでもいいですね。

ただ、そんな私の苦手な暑さも、小さい赤ちゃんがいるママにとってはもっと気になるところ。今年は猛暑の可能性があるとニュースで耳にしましたが、今年の夏を赤ちゃんとどう過ごせばいいか、今からちょっと心配ではありませんか?

夏の暑さ対策って、どうすればいいの?

私のライフワークの1つであるtwitterで調べてみると、やっぱり多くのママが赤ちゃんの暑さ対策で悩まれているようです。

その中でも特に悩むのが、夏のお出かけ。
赤ちゃんはおしゃべりができない分、暑いお外にいるときにママがしっかりと注意してあげないと熱中症になってしまうことも。
ベビーカーに乗って移動しているとき、抱っこしながら移動しているとき。赤ちゃんがぐずっていないか、しんどそうにしていないかしっかりとチェックしてくださいね。

そういう意味では、日差しが強い10時~14時頃の時間帯を避けて、比較的暑くない朝方・夕方にお散歩や買い物をずらすことが一番の暑さ対策なのかもしれません。

もちろんそれができれば一番ですが、そうも言っていられないのが私たち『ママ』ですよね。

でも実は、そんな時に役立つ暑さ対策アイテムがあるんです!

体感温度が-3℃!?ベルメゾンのシャダンケープ

【夏の暑さ対策に】シャダンケープ(ユグノー)|通販のベルメゾンネット

4,200(税込¥4,536)
このシャダンケープ、いったい何を『シャダン』するのかというと、なんと赤外線と紫外線。どちらも私の嫌いな『線』ベスト3にランクインしている線です。(ちなみに一番はホウレイ線です。)

なんでも、糸に配合された赤外線反射セラミックと酸化チタンの働きで、通常の光は通しながらも赤外線と紫外線のみを反射するんだとか。セラミックとチタンがなぜ反射するのかは私にもよくわかりませんが、すごいことは確か!
それによって夏場の日差しから衣服内の温度上昇を抑える『シャダン』効果があるんです。

このシャダンケープがあれば赤外線・紫外線が直接ベビーに当たることを防げるので、涼しく快適なお出かけができちゃいます!もちろん、ベビーカーにつけることもOK。

これ、夏のお出かけに便利だとは思いませんか?思いませんか?

スーパーの食品売り場で大活躍!?

先ほどご紹介したシャダンケープ、購入されたお客様からたくさんの嬉しいお声をいただいているんです!
兄の保育園の送り迎え、だっこ紐で一緒にいく際、夏は虫刺されと紫外線が心配。
それを解消してくれたのが、この商品。ひんやりした触り心地と足が隠れるデザインが良い。
出典: (ベルメゾンネット商品レビューより)
ちょっとお値段高いので買うのを迷いましたが、上の子の幼稚園の送り迎えがあり、生後1ヶ月ということもあり紫外線から守るため購入しました!!生地はヒンヤリしていると思います!抱っこひもでもベビーカーでも使えるのでとっても便利だと思います!季節限定モノですが、紫外線からしっかりベビくんを守ってもらいたいと思います(゜∇^d)!!
出典: (ベルメゾンネット商品レビューより)
やっぱりひんやりした触り心地が人気なようです!さすがセラミック!チタン!

また、足の部分が足元まですっぽりと包める袋状になっているのも大きなポイント。元気な赤ちゃんの動きを妨げにくい伸縮性のある素材を採用しているので、足が出なくて安心かつ赤ちゃんも窮屈に感じないようになっているんです。

そして、まだまだたくさんのお声をいただいております!
薄手の生地で、さらさらしているので肌触りもよく、暑い夏にはぴったりです!!
冷房の効いた屋内でも、冷房対策としてベビーカーと一緒に使用してます☆
出典: (ベルメゾンネット商品レビューより)
散歩用に購入したのですが、それ以外にもスーパーで食料品を買い物する時冷房対策にもなるし、もし寝てしまったらフードを被せれば照明からも守れるので重宝してます。
出典: (ベルメゾンネット商品レビューより)
ん!?スーパー?食料品!?
生地が薄いので、かばんに入れ易くて助かります。エルゴとベビービョルンONEを使ってますが、どっちもクリップは使えます。すそが袋状なので、子供の足が出なくて安心ですし、足でひっかかるのでめくれません。
ケープの中はちゃんとひんやりしてました。
スーパーの生鮮食品売場はちょうど子供の高さにケースがあって寒いので、買い物のときにも使えます。
出典: (ベルメゾンネット商品レビューより)
こちらのママも、生鮮食品売場で重宝されているとのこと!

確かに、スーパーの生鮮食品売り場って、大人でも肌寒く感じることもありますよね。赤ちゃんにとって強い冷房はもっと大きな負担になります。

紫外線や赤外線を『シャダン』するだけでなく、食品売場の冷気も『シャダン』してくれるシャダンケープは冷房よけにも使えてとっても便利!
これからの季節、一枚は持っておきたいおすすめアイテムです。

赤ちゃんにとって快適な夏に

最初にお伝えしましたが、比較的暑くない朝方・夕方にお散歩や買い物をずらすことが一番の暑さ対策です。
また、お出かけするときには、自分ではまだ意思表示ができない赤ちゃんをしっかりとチェックしてあげてくださいね。

また、今回ご紹介したような暑さ対策のアイテムは意外と早く売切れてしまうこともあります。暑い夏はすぐにやってきます。
早めに準備をして、赤ちゃんにとって快適な夏を一緒に過ごしてくださいね♪

赤ちゃんの夏の暑さ対策|通販のベルメゾンネット

ベルメゾンでは夏の暑さ対策、UV・汗・雨対策に役立つママとベビーのための快適グッズが大集合♪ベビーカーに乗る赤ちゃんに快適なベビーカーシート、保冷シートなどをご紹介!ひんやり寝具も!

元のページを表示 ≫

関連する記事

赤ちゃんの夏の暑さ対策に困っていませんか?そんなママにおすすめなのがシャダンケープ。このケープ、実は暑さ対策になるだけでなく、意外なところでも大活躍なんです! こんにちは!nicottieスタッ…
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP