妊娠中、臨月に入ってから便秘に悩まされています|専門家の見解

妊娠中、臨月に入ってから便秘に悩まされています|専門家の見解

Bu facebook
Bu twitter

臨月に入りそれまで普通にお通じはあったのですが、何故か突然便秘に!これまでこのようなことは無かったので、便を出す際に強くいきみ続けていいのか分からず、長時間トイレにこもりっぱなしだったという相談者の方。

医師に下剤を処方して貰った方がいいのでは?と考えていますが、実際はどうなのでしょうか。

便秘に悩む妊婦さんからの相談:「臨月に入り突然の便秘。強くいきんでいいものか分からず、1時間もトイレにこもっていましたが・・・」

こうしないと頭がグラッてなる女性,妊娠,臨月,便秘 出典:ixil.info

臨月に入った妊婦です。お通じは毎日あったので何も心配していなかったのですが、ある日突然便意に襲われました。

下痢や軟便ではなく通常の硬さの便だったのですが、まるで便秘が解消した時のような腹痛でした。

臨月ということもあっていきむのが怖く、冷や汗をかきながら1時間近くトイレから出られませんでした。

便意があったら普通にいきんでいいのでしょうか?また、医師から下剤を貰っておいた方がいいのかについても教えていただきたいです。(30代・女性)

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP