これは便利!100均で買えるおすすめの育児グッズご紹介!

これは便利!100均で買えるおすすめの育児グッズご紹介!

Bu facebook
Bu twitter

雑貨はもちろんのこと、食器やキッチン用品、子ども用品と幅広いジャンルのグッズが100円で買えると幅広い層で人気が高い100円ショップ。離乳食やお弁当作りにも役立つグッズも多く、愛用中のママも多いはずです。

そこで今回は、ママが使って便利なおすすめ商品をご紹介します。ぜひ購入の参考にしてみてくださいね!

少量の離乳食を作るのに便利『ミニすり鉢』

離乳食は、子どもの成長に合わせてご飯や野菜などの固さを調節します。そこでおすすめなのが『ミニすり鉢』です。大きなすり鉢で少量の食材をすり潰そうとすると、どうしてもうまくすり潰すことができません。ミニすり鉢なら、少量の食材を細かくすり潰すことができてとても便利です。ご飯とおかず用など、いくつか使い分けるのもおすすめです。

離乳食のストックには『蓋つき製氷機』『シリコンカップ』

離乳食を毎回一から作るのは大変ですよね。できればある程度の量を作り置きしておきたいと思うママも多いはず。

『蓋つき製氷機』と『シリコンカップ』は離乳食のストックに役立ちます。『シリコンカップ』に1食分のおかずを入れてタッパで冷凍しておけば、使う分だけ解凍してすぐに離乳食を作ることができます。

また、『蓋つき製氷機』は出汁やごはんなどを小分けにして冷凍保存するのに便利です。食品がしっかり凍ったら、食品保存袋などに移して使う分だけ解凍すればOK!

持ち運びにも便利『お食事スタイ』

服などに食べこぼしが付かないように、多くのママが使用する『お食事スタイ』もおすすめです。100均だからあまりおしゃれでないのでは?と思ったら大間違い! かわいい動物の柄はもちろんのこと、ディズニーやセサミストリートといったキャラクターまでそろっています。外出用と家用と、何枚かを購入してもお財布に響きませんよね。

ベビーカーの必需品『ひざかけキャッチ』

ベビーカーに使うタオルケットやブランケットが、気付いたらずり落ちていた…、なんて経験のあるママも多いですよね?

そんなときに便利なのが『ひざかけキャッチ』。タオルケットやブランケットがずり落ちないようにクリップで固定できるので、赤ちゃんが足を動かしても落ちる心配はありません。

ミニおにぎりが簡単にできる『ふりふりご飯ボール』

ご飯を『ふりふりご飯ボール』に入れて20回程度シェイクすれば、ちょうど子どもにも食べやすい大きさのおにぎりが、簡単に作ることができます。ご飯に鮭やわかめ、ひじきなどを混ぜてアレンジおにぎりにしてみるのも良いですよね。

今回ご紹介した物の他にも、まだまだ便利な新しい商品が次々に発売になっています。中には人気があり過ぎて、発売するとすぐに売り切れてしまうものもあるので、見つけたらすぐにゲットしておいてください。100円ショップの便利グッズをうまく育児に活用してみてくださいね。

関連コラム

これは便利!離乳食の初期から使える100均グッズ5選
こどもの日のお祝いレシピ6選!家族でごちそうを食べよう☆
生でも食べれるトマトの離乳食。加熱で酸味もまろやかに。
喜んで食べてほしい離乳食。栄養豊富なさつまいもを試してみよう。
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP