お疲れママに...手抜きじゃなくて時短です!~家事編

お疲れママに...手抜きじゃなくて時短です!~家事編

Bu facebook
Bu twitter
1.お掃除編
○時短グッズ
掃除機を出してお掃除するのって、意外と面倒くさいものです。時間がある時でないとかける気にならなかったりします。その代わりに、ちょちょいとお掃除できるグッズを使って、気づいたときにお掃除すれば、お家を綺麗に保てます。 【マキタ コードレス掃除機】 筆者も愛用中、マキタのコードレス掃除機。ひっかけて収納できるので、取り出すのもしまうのも楽です。

Makita cl103dw
【ダイソン コードレス掃除機】 吸引力なら負けません。ペットがいるご家庭にも最適。

62617 original1
【エレクトロニクス コードレス掃除機】 カラフルでかわいく、リビングに出して起きやすいデザイン。

03 px4001
【ルンバ】 時短のプロといえばやはりこれ、お掃除ロボット「ルンバ」。ルンバを走らせるために、床の上の物を片付ける癖がつき、一石二鳥との声も。

5062 main1
【ダスキン モップ】 最近人気急上昇なのが、ダスキンのモップシリーズ。モップといえども、スタイリッシュな見た目と、集めたごみを吸いとってくれるクリーナーもあり、お手入れが楽なんです。

Img step01
ダスキンスペシャルサイトダスキンのモップシリーズ情報はこちらから
【スプレー モップ】 大変な水拭きを、楽々できちゃうアイテム、スプレーモップ。水をシュッシュッとかけながらモップがけができます。リビングなどはもちろんのこと、キッチンの油汚れも簡単にお掃除できます。

03221131 4f6a8f190060a1
【楽天市場】ラバーメイド ラバーメイドRubbermaid マイクロファイバースプレー付きモップセット スプレーモップはこちらからご購入できます
○時短テクニック

Images58smfcve
お掃除での時短のコツはやはり、ながら掃除やついで掃除。 ・モップスリッパを履いて、歩きながら掃除 ・テレビを見ながらあクイックルワイパーやコロコロでお掃除。 ・お風呂に入ったついでに壁を掃除。 ・洗面所を使ったついでに水滴を拭く。 ・野菜くずでシンクをみがく。 などなど。掃除をしようと決めてするのではなく、気づいたときに掃除をすることで、綺麗を保つことができますよ。
2.洗濯編

36t bor1
子どもがいると結構な量になる洗濯物。毎日洗濯物に追われる日々、ちょっとでも時間を減らせたらいいですよね。
○夜干しで朝時間を楽に
・タイマーで回して、朝起きたら干すだけにする。 ・脱水は3分設定でしわを防ぐ。
○子どもと一緒に洗濯物たたみ
洗濯物たたみは、子どもと一緒に楽しく片付けるのが正解!子どもと一緒に、外す、仕分け、畳む、仕舞うの作業をゲーム感覚でやってみましょう。誰が一番早く綺麗にたためるか競争しながら畳むのもおススメ。
○アイロンがけの時短テク

Bp25gf 2425931b1
・ハンカチは畳んでからアイロンがけする ・脱水は短め時間でしわをふせぐ
いかがでしたか?手抜きじゃなく、時短で家事をスムーズに終わらせて自分時間ができたら、家族も自分もハッピーですよね。まずは1つからでも実践してみてはいかがでしょう♡
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP