【それでも育児はおもしろい(5)】赤ちゃんの眉毛

【それでも育児はおもしろい(5)】赤ちゃんの眉毛

Bu facebook
Bu twitter

こんにちは。キャサリンです。息子のキャサ男を出産して知った、驚き・悩み・笑いをマンガにてお送りしてます。生まれた赤ちゃんの顔を見て、パパ似だとか、ママ似だとか、言いませんでしたか?

うちも好き勝手に言ってました。笑
そして、キャサ男は私に似てないから、パパ似じゃない?という、まさかの消去法判定。

生まれたばかりのときは眉毛があったはずのキャサ男なのですが、数日後には抜けて、すっかり眉毛なし男になっていました。なので、眉毛があった方が、よりパパ似と判るんじゃないかと思いつき、こんなことを試してみました。

(5)赤ちゃんの眉毛

新生児は眉毛薄いよね,育児,赤ちゃん,眉毛 赤ちゃんに眉毛書いてみた,育児,赤ちゃん,眉毛 すぐ落ちるからね,育児,赤ちゃん,眉毛 肌に優しい成分なので落ち切らない,育児,赤ちゃん,眉毛

眉毛、描いちゃいました。

自然派化粧品だし、すぐお風呂で落とすし・・・と思って油断していたら、これが全然落ちない。

目に泡が入りそうでゆっくり洗えない。ゴシゴシ洗うこともできないし、クレンジング剤を使う勇気もない。

数日後には落ちるだろうということで、うっすら残った眉毛を放置し、私の落書きはみなが知るところに・・・。

家族や友人から、お叱りの言葉を戴きました。

まとめ

なんで、親と似てるところを探したくなっちゃうんでしょうね?

その欲求に耐え切れず、新生児に眉毛を描いてまで、パパ似なのかを白黒つけたかったママなのでした。

ごめんね、キャサ男。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP