子連れで一日中楽しめる!東京都多摩動物公園で動物にふれ合おう

子連れで一日中楽しめる!東京都多摩動物公園で動物にふれ合おう

Bu facebook
Bu twitter

東京都多摩動物公園は多摩動物公園駅からわずか1分ほどの距離にあり、子連れでも気軽に行くことができます。

できるだけ自然に近い環境で320種類の動物を放育飼育しており、生き生きとした姿の動物を観察できる多摩動物公園。

子連れで一日楽しめる多摩動物公園の魅力、見どころをご紹介して参りましょう!

【子連れで楽しい!東京都多摩動物公園(1)】人気動物

身軽で軽快な枝渡りに子どもは大興奮!

多摩動物公園で見られるオランウータンの枝渡り,東京,多摩,動物公園 出典:www.tokyo-zoo.net

東京都多摩動物公園の人気動物をご紹介します。こちらを訪れたら、是非見学したいのが、オラウータンの枝渡り!

アジア園の中にある、スカイウォークタワーでは、オラウータンの枝渡りの様子を観察することができます。

空中に設置された長いパイプの枝を、手と足を器用に操りながら、軽快に移動していく姿は見物です。

また同じアジア園の中にあるウォークインバードケージもおすすめです。ケージの中に入ることが出来て、身近で鳥類を観察することができます。

オーストラリア園では、コアラやカンガルー、ワライカワセミなどを見物することができ、コアラ舎では、実際にユーカリの葉を食べている様子を見ることができます。

アフリカ園では、アフリカで生育する動物が群れになって飼育されている姿を見ることができますよ。

この記事に関連するリンクはこちら

【子連れで楽しい!東京都多摩動物公園(2)】園内をバスが走ります

動物園バスに乗れば子どもも大喜び!

多摩動物公園のライオンバス,東京,多摩,動物公園 出典:www.tokyo-zoo.net

多摩動物公園の中はとにかく広いので、妊娠中のママや、小さな子でもの場合、歩き疲れて困ってしまうこともあるのではないでしょうか。

そんなときにお勧めなのが、動物園バスです。無料のシャトルバスと、有料のライオンバスとがあります。

無料のシャトルバスの方は、運行コースがいくつか決まっており、妊娠されている方や乳幼児をお連れの方が優先的に乗ることができます。

有料のライオンバスの方は、大人が360円、3歳から中学生、65才以上の方は100円です

このライオンバスの魅力は、走り抜けるバスの中から、約20頭のライオンが飼育されているエリアを観察することができるところです!

群れになって生活するライオンの姿にきっと親子で感動することでしょう。

この記事に関連するリンクはこちら

【子連れで楽しい!東京都多摩動物公園(3)】乳幼児向けの情報

授乳室やおむつ替えシートがあるので安心!

多摩動物公園のベビーカー貸し出し,東京,多摩,動物公園 出典:www.tokyo-zoo.net

小さな子でもを連れて出かけると、一番困るのが、トイレや授乳室、おむつ替えではないでしょうか?

園内には、いくつか乳幼児向けのトイレや授乳室が用意されています。

授乳室は、昆虫園本館、コアラ下売店休憩所内、ウォッチングセンターにあります。
お湯や電子レンジも、アフリカ園、コアラ館、ウォッチングセンターにある食堂や売店で職員に声をかけると利用することができます。

おむつ替えは、昆虫園本館2階トイレ、オランウータンの森トイレ以外のすべてのトイレでベビーベットが用意されています。子でも用トイレも園内の6カ所にあります。

広い園内ですが、これだけベビー向けのサービスがそろっているのでママも安心できることでしょう。
またウォッチングセンターの前では、ベビーカーの貸出を行っており、料金は500円です。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

オラウータンに、コアラに、ライオンに会いに多摩動物公園へ。赤ちゃんや小さな子供連れでも、不便なく楽しめるサバンナのような風景に子どもも大喜びしてくれすはずです。

季節や時間ごとに様子を変える動物たちの姿を見て、触れることはきっと良い経験になりますね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP