山形市南部の子連れにおすすめランチスポット5選|山形県

山形市南部の子連れにおすすめランチスポット5選|山形県

Bu facebook
Bu twitter

今回は山形市南部エリアの、子連れで楽しめるおすすめのランチスポットをご紹介いたします。小さなお子さんを連れてママ友との楽しいランチ会。せっかく楽しいランチタイムですから、お子さんも大満足のお店をチョイスしたいですよね!

おしゃれなカフェ、ホテルランチ、イタリアンなど。山形は食材の宝庫でもあり、おいしいお店がたくさんあります。

その中から、今回はおすすめの5店を選んでみました。まだ行ったことのないお店がありましたら次回のランチ会の際、ぜひ足を運んでみてくださいね!

【1】ステーキアボカーレ 山形店|山形市白山

おしゃれなイタリアンブッフェ

ステーキ アボカーレのビュッフェ,山形,ランチ, 出典:r.gnavi.co.jp

レンガ造りの外壁に、店内は少し照明を落とし、落ち着いた空間を演出したシックな雰囲気の「ステーキ アボカーレ山形店」。「アボカーレ 山形店」からリニューアルオープンしました。

店内は広々とした空間で、オープンキッチンで作られるできたての料理が並べられています。賑やかな雰囲気の中で、みんなでワイワイ食事が楽しめるのも魅力ですね。

一時期食べ放題がなくなったのですが、現在は復活し、平日980円で食べ放題可能です!内容はパスタ―やピザ、カレー、サラダバーなど。子どもへの取り分けもしやすいのでおすすめです。

子連れも大歓迎で、ベビーカーでの入店もOKです。子ども向けのメニューや子ども用の食器、椅子が完備されていますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】いる・くぉーれ|山形市若宮

小上がりのある小さなお子さん連れにうれしいレストラン

とろとろオムライスデミソース,山形,ランチ, 出典:ircuore.com

山形市若宮にある「いる・くぉーれ」は、南イオン近くの住宅街にあります。イタリア語で「まごころ」を意味する店名の通り、お店はアットホームで、店内にある小上がりは小さなお子さん連れでも安心。

メニューはパスタやグラタン、ドリアなど。また、肉料理や魚料理の楽しめるランチコースも用意されています。他にも、お子様連れにうれしい、お子様ランチや、パスタやオムレツなど気軽に楽しめるメニューが並びます。お子様ランチにはジュースとアイスがついているので、子どもたちも大喜びですね。

ケーキやジェラートなどのデザートも楽しめます。ドリンクも充実しているので、ランチを食べ終えた後、少しゆっくりした時間を過ごせますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】smile kitchen まんTEN|山形市元木

ママパパも大満足!ボリューム満点のランチメニュー

店舗外の画像,山形,ランチ, 出典:www.facebook.com

こちらは、住宅街とショッピングセンターの間の通りに面したお店でママ友ランチでの待ち合わせにもピッタリ!

ランチメニューはからあげ定食やとんかつ定食などボリューム満点のものばかり。子どもにはおこさまランチやホットケーキも用意されています。大人も子どももお腹いっぱい食べたい時におすすめですよ。さらに大人向けのお子様ランチ「おとなさまランチ」というユニークなメニューも。

ランチタイムはお子様連れのママパパで賑わっています。こちらも子連れにうれしい小上がりのあるお店です。

この記事に関連するリンクはこちら

【4】らあめん花月嵐 山形吉原店|山形市若宮

小上がりの座敷。にんにくでパワー全開!お子さまセットで大喜び!

嵐げんこつお子様らあめんセット,山形,ランチ, 出典:www.kagetsu.co.jp

山形はラーメン激戦区で知られ、ラーメンを愛する地元民で溢れています。そんな中、全国にフランチャイズ展開しているこちらのお店をおすすめするのには理由があります。

ちょっぴり濃厚なラーメンを食べたいときでも、こちらの店舗には小上がりの座敷があり、お子さんを連れて家族でゆっくり落ち着いてラーメンを楽しめるのです。

にんにくの効いたスープを楽しみたい時、ぜひ足を運んでみて下さい。ジュースとお菓子がついてくるお子さまセットがあり子連れにやさしいのが魅力的なお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【5】シべールファクトリーメゾン|山形市蔵王

広い空の下、蔵王の麓のおしゃれなレストラン

「シべールファクトリーメゾン」の外観,山形,ランチ, 出典:www.cybele.co.jp

「シベールファクトリーパーク」は蔵王にある食と芸術が融合した文化村です。その「シベールファクトリーパーク」内に、ランチやカフェが楽しめる「シべールファクトリーメゾン」があります。

メニューは窯で焼き上げたピザや茹で上げパスタなど。店内にはソファー席やテラス席などが用意され、ゆったり落ち着いた空間の中でランチを楽しむことができます。ベビーベットやおむつ交換スペース、子ども用の食器、椅子もあり、子連れにやさしいサービスが盛りだくさんです。

レストランと棟続きにパンの販売、ラスク、ケーキなどのお土産コーナーもあり、県内外のお客さんで賑わっています。

レストランと反対側にある建物は工場になっていて、中の見学もできますよ!ランチのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

山形にはおいしいものがたくさんあります。そして、子育てファミリーにうれしい、座敷やお子様メニューなどのサービスが充実しているお店も多いですよ。

子連れランチのお店選びのご参考にしてくださいね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP