トーストの簡単レシピでアレンジ!子どももうれしい朝食!

トーストの簡単レシピでアレンジ!子どももうれしい朝食!

Bu facebook
Bu twitter

ママの朝は何かと忙しいですよね。
そんな朝は、さっと出せる食パンが大活躍のお家も多いのではないでしょうか?

バターやジャムなどをつけて食べる定番ももちろんおいしいですが、少しマンネリしませんか?

今回は、忙しいママもさっと作れて子どもも喜ぶトーストアレンジレシピを紹介いたします。

【トーストの簡単レシピ(1)】子供と作ろう♪デコトースト ソーセー人?

トーストがお花畑に大変身!!

子供と作ろう♪デコトースト ソーセー人?,トースト,簡単,レシピ 出典:cookpad.com

いつものトーストにマンネリしてきたら、デコトーストはいかがですか?
食卓が、ぱっと明るくなりますね。
お家にある野菜で、簡単に作れるのでおすすめです。

野菜もしっかり取れて、さらにかわいく子どもたちの食欲も上がるはず!
デコるだけなので、子どもたちと一緒に作るのもまた楽しいですよね。

これなら、小さな子にもできるはず!色々な野菜を使えば、お花だけではなくキャラクターなども作れますよ。ぜひ、挑戦してみて下さいね。

この記事に関連するリンクはこちら

【トーストの簡単レシピ(2)】マシュマロ&チョコバナナトースト♡

たまには甘いトーストもおすすめ!

マシュマロ&チョコバナナトースト♡,トースト,簡単,レシピ 出典:cookpad.com

子どもたちが大好きなものがつまったトーストは、作ってあげると大よろこび間違いなし!

バナナをのせ、マシュマロと砕いた板チョコをのせて、マシュマロにこんがり焼き色がつくまで焼くだけでできます。

最近疲れがなかなかとれないな、そんなパパやママの朝食にもおすすめ。
バナナをイチゴに、チョコソースをジャムに変えてみてもおいしくできます。

朝食だけではなく、子どもたちのおやつにもよろこばれますよ。

この記事に関連するリンクはこちら

【トーストの簡単レシピ(3)】超簡単!しらすトースト☆

カルシウムたっぷり!!

超簡単!しらすトースト☆,トースト,簡単,レシピ 出典:cookpad.com

しらすと食パン!これが、意外によく合いおいしいのです。作り方もとても簡単です。

マーガリンを塗り、しらすをたっぷりとのせて、マヨネーズに青のりをふりかけ焼きます。

たったこれだけで、カルシウムがたっぷりとれるトーストが出来上がりますよ。
お魚が苦手な子どもも、これならきっと食べられるはず!!

マヨネーズをチーズに変えたり、青のりを刻みのりに変えたりアレンジもぜひ楽しんでみて下さい。

この記事に関連するリンクはこちら

【トーストの簡単レシピ(4)】きな粉トースト☆懐かしの給食☆アレンジ

ほっこりした味わい!

きな粉トースト,トースト,簡単,レシピ 出典:cookpad.com

パパやママたちにとっては、懐かしいきな粉パン。食パンで簡単に再現ができますよ。
きな粉は甘みがあり、やさしいお味だから小さな子どもからおいしく食べていただけるはずです。

トースターで焼いたパンに、マーガリン又はバターをぬりきな粉をまぶして、仕上げにお好みでシナモンパウダーをかけて出来上がり!

すぐにできるので、忙しい朝にはぴったりです。
きな粉は体にもいいので、手軽に朝食で取り入れられるのはうれしいですよね。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

いかがでしたか?
どのアレンジトーストものせるだけで出来上がるので、とても簡単で忙しい朝にはぴったりですよね。

和風から洋風まで、いろいろなお味が楽しめるのでぜひ試してみて下さいね。
きっと、子どもたちもいつもと違うトーストによろこんでくれるはずですよ。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP