【連載】元保育士ママAiさんの「もっと楽しめるおでかけ」 -準備編-

【連載】元保育士ママAiさんの「もっと楽しめるおでかけ」 -準備編-

Bu facebook
Bu twitter

この連載では埼玉県在住の元保育士であり、2歳の女の子のママであるAiさんに、Aiさんが日頃実践しているおでかけのコツおすすめスポットについて全2回でお届け!

第1回目の今回は「準備編

遊び場に対するこだわりや、おでかけグッズなど、参考になること間違いなし!

準備編ということで、行ってみたいスポットも併せてご紹介していきます。

元保育士は読書好き!?

Instagram Photo

はじめまして、Aiです。

元保育士で、現在は2歳の娘の子育て真っ最中の埼玉県出身の埼玉県住み!

趣味は読書です!読書といっても漫画が多いのですが…(笑)

漫画は、少女漫画や少年漫画など色々読みます。その中でも最近ははまって買ったのは「透明なゆりかご」という作品。

主人公が産婦人科院の見習い看護師として働いていくお話なのですが、命の大切さ元気に子どもが産まれてくることが本当に奇跡だな~と思える作品です!

いろんなお母さんが書かれてる育児書も読んでいます。人の色々な考えを自分なりに取り込むと自分の中の引き出しが増えていって楽しいです!

さすが元保育士。子どもは自然の中で遊ばせたい!

Instagram Photo

おでかけ準備ということで、まずは遊び場選びの際に気にしていることから!

私のこだわりは「自然のもので遊ばせてあげたい」ということ。これは遊びに行く時だけでなく、毎日の遊びでも日頃から気にしています

そういう意味では、地元にある権現堂公園には草花が一年を通して多くあり、山羊もいて楽しいので、よく遊びに行っています!

もちろん、娘は砂場、滑り台、ブランコなどの遊具も大好きなので、天気が良い日は近場の公園に毎日遊びに行くようにしてます。

Aiさんのおでかけ持ち物チェック!

では、そんな私がおでかけ時に持っていくグッズをご紹介しましょう。

自分のもの、娘のものをそれぞれご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

ママはアディダス、娘はIFME

高橋 愛 - 1458525705273

まずは靴からご紹介!私も娘もおでかけではスニーカーをよく履いています。

やっぱりおでかけではよく歩くので、一番大事なのは履き心地、歩き心地が良いことだと思います。ちなみに私のはadidas、娘のはIFMEです。

ママのバットマンリュック

高橋 愛 - DSC_6436

出掛けるときは基本的に、両手が空けられて、いざというときに走りやすく動きやすいリュックが多いです。

基本的にお出掛けバックは汚れてもいいようにプチプラのものを選ぶようにしています。

いつも使っているのはバットマンのロゴがかわいいこちらのリュック!

娘が愛用!カワイイ名前入りリュック

高橋 愛 - IMG_20160329_193809

また、娘はこちらの仲良し写真にある、名前入りのリュックを愛用。

こちらは出産祝いで頂いたものオンラインで注文できるようなので、もし興味のある方がいたらぜひググってみてください!

いつものおでかけセットがこちら

高橋 愛 - DSC_6437

そしてこちらが私が必ず持っていく定番おでかけセット

おむつケースにタオル、ティッシュ、はらぺこあおむしのハンドジェル、ウェットシート、絆創膏はいつも携帯しています。

特にキレイキレイの除菌ウェットシートはノンアルコールタイプもあって口回りもふけるのでおすすめ!

これから行ってみたいスポットベスト3!

おでかけ準備編ということで、自分自身の願望も込めて今度行ってみたいスポットをランキング形式でご紹介します!

1位 沖縄!

沖縄といえば綺麗な海!

娘にも絶対にこの美しい自然を見せてあげたいですね!もちろん、私が行きたいというのもあるのですが…(笑)。

また、娘とパパが綺麗な海で遊んでいる所を写真にも撮ったら素敵な思い出に残りそう!

2位 那須サンバレー

私自身が子どもの頃に毎年行っていました!

ホテルにプールがあり、水着着用の混浴風呂もいろんな種類があって面白かったという思い出があるので、娘がもう少し大きくなったら一緒に行きたいなーと思ってます!

3位 ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバはよくテレビでCMをやっているので、娘が気になっています。

CMを見る度にテレビ越しにキャラクター達に手を振っている娘…ぜひ今度本物のキャラクターに手を振れるように連れていってあげたい!

次回の連載は実践編!

高橋 愛 - 1459584801666

 

いかがでしたか?

今回は準備編ということで、おでかけ前の準備子連れでいつか行ってみたいスポットについて書きました。

次回は実践編!以前行ったことのあるおすすめスポット子どもがグズった時の工夫などをお届けしていきますのでお楽しみに!

誰よりも早くこの連載の更新情報を手に入れるならcomolibのLINEをチェック!

comolibのLINEアカウントをフォロー

この連載では、aoさんが、子連れのおでかけについて全2回の記事でご紹介。

次回の第2弾ではおでかけ先での工夫おすすめスポットをお届けします。

 

Ai profile

2歳の女の子のママである元保育士

現在は埼玉県に在住

趣味はマンガや育児書などの読書。おすすめは「透明なゆりかご」

インスタグラムではフォロワーが13000人を超える

@ngs.rky.ai.tをインスタグラムでフォロー

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP