この意味不明さがイイ!? 乳幼児のあるある行動

この意味不明さがイイ!? 乳幼児のあるある行動

Bu facebook
Bu twitter
日々成長する赤ちゃんの仕草は微笑ましく心を和ませてくれますが、ときには大人の想像を超えた行動をします。思わず笑っちゃう赤ちゃんあるあるを集めてみました。
■あまのじゃく?な赤ちゃん
好奇心旺盛な赤ちゃん。なんでこんなことするの?とつい心の中で突っ込んでしまいます。かわいいけど、悩ましい…でもかわいい。
『・おしりふき、本棚、タンスのありとあらゆる物を片っ端から出す。出したら満足。放置。
・カーテンに絡む。たまに巻き付いて出れなくなり焦って泣く。タオルケットも同じく。
・幾度となくテレビ画面は触るなと注意するが、ベタベタ触りに行く。拭いても拭いても画面は常に子の手形スタンプ。
・どんなに呼んでも来ないのに、乳をチラっと見せると満面の笑みを浮かべて速攻走り寄ってくる。』
『寝て欲しい時ほど寝てくれない。
起きてて欲しい時には寝てる。』
『手をつなぐと歩いてくれない。
手を離すと歩き出す。』
『いつも「ダメ」と言われる物を触りに行くとき、こちらの反応をうすら笑いで伺いながら触ろうとする。
静かに遊んでる時は、何かやらかしている。静かにスリッパや携帯をかじってたりする。』
『必ず、靴をはかせようとすれば私が持った靴とは逆の足を出す。
忙しい朝は狭い玄関で子ども達とバタバタ…頼むよ、次男坊!』
■思わず笑っちゃう仕草
リアルタイムで乳幼児を育てているママさんも、ああ、こんなことあったなーって思い出す先輩ママさんも、一緒にほっこりしてください。
『売り物を履いて店を出たことがあります。履いてた自分の靴は棚に並べていました…。』
『ヨチヨチ歩きぐらいの子がボールを拾おうとすると、自分で蹴って遠くへやっちゃう。
追いかけて拾おうとするけどまた蹴って遠くへ…。
何度か繰り返し、そして母親は笑いを堪えて見守る。』
『男の子が、自分に『ちんちん』が有ることに気が付くと、取れちゃうんじゃないかってくらい、引っ張って観察。
そして、逃げてもくっついてくることにビビる。』
『・下の子(1歳半)がお姉ちゃん(5歳)に罪をなすりつけられる。
・病院ごっこでは必ず患者は下の子。
・自分からチューするくせにこっちがチューしようとすると拒絶する。
・ズボン履いた上から新たなオムツを履こうとする。
・家の中で傘をさしたがる。
・段ボールがあれば入って姉弟で寄り添ってる。』
『・ジジ、ババ、パパから覚えてママは最後。
・寝てるとどんどん上に移動して布団からはみ出る。
・扉、戸で遊びだして手をはさんで泣く。
・絵本持ってきたから読むと、題名を聞いただけでふらーっといなくなる。
・泣いてる時に、「おやつだ!」と言うと大抵泣き止む。
・フィギュアスケートを見て真似してくるくる回って壁に激突。
・浴槽の中、洗い場、おふろから出て床、どこでもおしっこ。3歳男になると立ちションに目覚める。
・スーパーのカートを押したがる。
・真夏も真冬もお外が大好き。靴を持って誘いにくる。
・大人の靴を履きたがる。
・しゃぼん玉を吹けなくて吸う。
・水たまりはとりあえず入ってみる。』
うちの子と一緒!というものはありましたか? このくらいの時期の乳幼児の行動は予測不可能です。どうぞ、大けがや事故のないように、見守ってあげてくださいね。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP