新横浜で子連れにおすすめの個室ランチ4選!|神奈川県

新横浜で子連れにおすすめの個室ランチ4選!|神奈川県

Bu facebook
Bu twitter

今回は東海道新幹線、JR横浜線、市営地下鉄ブルーラインが乗り入れる神奈川県新横浜駅周辺の子連れランチにおすすめな個室のあるカフェ・レストランをご紹介します。

新横浜は新幹線の乗り入れ駅でもあり、横浜アリーナや日産スタジアムからも近いので、一度は利用したことがある方が多いのではないでしょうか。

子連れでのランチとなると、どのカフェ・レストランを選べばいいか、お店のリサーチをされる方が多いのではないでしょうか。赤ちゃんが泣いてしまう心配。子どもが店内を駆け回ったり、大声を出してしまったりする心配。

子連れのランチとなると様々な心配が付きまといますよね。他のお客様に迷惑をかけずにママパパも気兼ねなくランチを楽しみたい、と考えるとやはり個室のあるカフェ・レストランは、子連れランチの場所に便利ですよね。

新横浜に子連れでおでかけされる際、ランチ場所の参考にしてください。

【1】とうふ料理 八かく庵 キュービックプラザ新横浜店

作り立ての豆腐が絶品

ふるまいどうふ,新横浜,個室,ランチ 出典:www.dynac-japan.com

豆腐や湯葉を嫌いな人はあまり聞きませんよね?そんな日本人が大好きな豆腐懐石や湯葉をランチで楽しめるお店が、新横浜の駅ビルにあります。

しかもこのお店は、個室や掘りごたつもあるので、赤ちゃんや子ども連れでも行くことができます。ここのおすすめは何といっても作り立てのお豆腐です!

平日限定のランチメニューやお子様メニューもありますよ。お祝い事などの集まるときにもおすすめのお店で、「おめでとうふ」という豆乳パンナコッタにメッセージを入れてもらうことができます。

お豆腐や湯葉なら、離乳食が始まったばかりの赤ちゃんでも食べることができるので、個室でのんびりと一緒に食事が楽しめます。おいしいランチを食べて、また明日から頑張りましょう!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】HANZOYA

おしゃれなフランス料理

HANZOYA,新横浜,個室,ランチ 出典:r.gnavi.co.jp

赤ちゃんや子どもがいるママ達は、ナイフとフォークを使ってゆっくり食事をすることは、なかなか難しいと思いますが、たまにはおいしい料理をゆっくり食べたいですよね。

記念日や誕生日など特別な日には、ぜひおしゃれをして個室を予約して、ゆっくりと食事を楽しんでください。「HANZOYA」は、個室を予約すれば子連れでもフランス料理を楽しめるレストランです。

キッズメニューも用意されていますし、運が良いと動物をかたどったかわいらしいパンが出てくることもあるのです。お子様用椅子やベビーベッド・おむつ交換スペースも用意されているので安心ですね。お食い初めプランもありますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】日本大漁物語きじま

季節限定のどんぶりメニューがおすすめ!

日本大漁物語きじま 桜鯛とオーロラサーモンのひつまぶし御膳,新横浜,個室,ランチ 出典:kijimagroup.co.jp

新横浜駅から徒歩2分の新横浜プリンスホテル2階にある「日本大漁物語きじま」は、子どもや赤ちゃん連れのママ達に人気のお店です。

このお店は個室があるのはもちろん、ホテルなので授乳室やおむつ替えベッドなどがそろっているのもうれしいポイントです。

ランチメニューには、季節限定のどんぶりメニューや、特別な日に食べたい会席料理まで、たくさんの種類が揃っています。親戚の集まりにもおすすめです。

また、キッズメニューもあり、子どもも満足できることは間違いありません。たまには少し贅沢に個室でゆっくりランチするのはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】横浜焼肉 あぎゅう

子連れでもたまには焼肉を

肉の盛り合わせ,新横浜,個室,ランチ 出典:tabelog.com

子どもや赤ちゃんがいると、食事のジャンルも選ばなくてはいけません。焼肉はなかなか行くことができないですよね。

新横浜駅から歩いて5分のところにある「あぎゅう」は、個室でゆったりと焼肉ランチを楽しむことができるお店です。食材にこだわり、肉はA5、銘柄牛を使用し、野菜もほぼ国産が使用されているので、子どもにも安心ですね。

ランチから焼肉なんて贅沢!と思うかもしれませんが、子育てで疲れがたまっているママ達には、ランチから栄養満点の焼肉を食べて、エネルギーチャージしてもらいたいです。

焼肉屋さんでは珍しい色々な部位が煮込まれている「焼肉屋さんのビーフカレー」もおすすめですよ!他にもクッパなどランチメニューも豊富です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回は東海道新幹線、JR横浜線、市営地下鉄ブルーラインが乗り入れる神奈川県新横浜駅の子連れランチにおすすめな個室のあるカフェ・レストランをご紹介しました。

個室のあるカフェ・レストランは子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。新横浜に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP