ハワイ旅行を赤ちゃんと楽しむ!おすすめスポットもご紹介

ハワイ旅行を赤ちゃんと楽しむ!おすすめスポットもご紹介

Bu facebook
Bu twitter

赤ちゃんと安心して楽しくハワイ旅行がしたい!というママも多くいらっしゃるかと思います。

著者が娘(当時7ヶ月)を連れて母子ハワイ旅行をした際のエピソードを含めて、ハワイで赤ちゃん連れにおすすめのスポットや便利情報を少し紹介させて頂きます。

赤ちゃんと一緒にハワイを満喫!

必需品は現地のスーパーで調達!

おむつパンパース,ハワイ,旅行,赤ちゃん

おむつやおしりふきなど荷物がかさ張る日用品は、日本から持っていかずに現地で調達しました。

まずハワイに到着してすぐに、必要な赤ちゃん用品をWalmartに買いに行きました。Walmart以外でもTargetやSafewayなど、他のスーパーでも大丈夫です。

おむつやおしりふきは意外にもアメリカの物も質が良く、私はむしろ日本のものよりも気に入っています。

おしりふきは特に厚手で水分もよく含んでいて、赤ちゃんのお尻がかぶれにくいので、アメリカから日本に多めに持って帰ったぐらいです!

洋服も少なめに持って行き、ハワイで買ったものを着せました。Walmartや他のスーパーでも赤ちゃんコーナーがあり、Carter'sなどの可愛いベビー服が置いてあります。

お風呂用のベビーソープなどもJohnson & Johnsonなど安心できる商品が置いてあるので、日本から持って行かなくても大丈夫でした。

ディズニーのアウラニ リゾート&スパでゆっくりリラックスタイム

アウラニリゾート,ハワイ,旅行,赤ちゃん

せっかくなので、ディズニーのアウラニ リゾート&スパで一泊ゆっくりと過ごすのもおすすめです。

私は友人親子と4人で一泊しました。午後にチェックインをして、赤ちゃんに水着を着せてプールサイドやプライベートビーチで可愛い写真をたくさん撮りました。

プライベートビーチなので人も少なめで、赤ちゃんとゆっくり過ごせる雰囲気です。私は砂の上に赤ちゃんを座らせて写真を撮りましたが、とてもいい写真がたくさん撮れて大満足でした!

夜はフラダンスのイブニングショー「スターリット・フイ」を、ホテルの中庭エリアで見ることができました。音楽やカラフルなライトがきれいで、赤ちゃんも大興奮していました!

次の朝はキャラクター・ブレックファストに行き、美味しい朝ごはんを楽しみながらミッキーやミニーと一緒に写真を撮りました。赤ちゃんとの思い出作りには最高です!

朝ごはんの後はプールサイドでゆっくりリラックスしたり、流れるプールで遊んだりと赤ちゃん達と一緒にリゾートを満喫しました。

流れるプールでは、大きな浮輪に私が座り、その上に娘を抱っこしました。娘も大喜びでした!

流れもゆっくりで、所々でライフセイバーが監視しているので安心して赤ちゃんも遊べますが、じっと座っていないお子様は浮輪を付けた方が安心かと思います。

プールで遊んだ後はビーチサイドをお散歩したり、プールサイドのレストランで食事をしたりとリゾート気分を存分に楽しみました!

設備もサービスもさすがはディズニーという感じで、とてもおすすめなスポットです!

ベビー服を買うならワイケレ・プレミアム・アウトレット

ワイケレ・プレミアム・アウトレット,ハワイ,旅行,赤ちゃん

アウラニのすぐ近くにあるワイケレ・プレミアム・アウトレットには、ベビー服の取り扱いがあるショップがたくさん並んでいるのでかなりおすすめです!

私はハワイで買ったベビー服はほとんどここで購入しました!

Ralph Lauren, Carter's, Gymboree, Gap, Old Navyなどいっぱい見るお店があるので、たっぷり時間がある時に行くのが良いと思います。

Sak's 5th Avenue Off 5thでも、色んなブランドのベビー服がアウトレット価格になっていて最高でした!

私はここでRalph Laurenの可愛いパジャマやJuicy Coutureの可愛い水着を購入しました。

まとめ

事前に必要なベビーグッズを調達できるお店や赤ちゃんと楽しめるスポットがわかっていれば、ママとベビーだけでも安心して楽しいハワイ旅行ができます!

皆さんもぜひ行ってみてください!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP