東京|隅田川&月島へお花見散歩へおでかけ|家族で桜を大満喫!

東京|隅田川&月島へお花見散歩へおでかけ|家族で桜を大満喫!

Bu facebook
Bu twitter
間もなく訪れるお花見シーズン。お花見はしたいけれど、どこもすごい人混みで、子ども連れでベビーカーを押しながら歩くのは大変ですよね。
 
そこで今回は、子ども連れでもゆっくり楽しめるお花見スポットとして「隅田川テラス」をご紹介し、月島まで足を伸ばして楽しめるグルメスポットもご紹介します。
 
 

家族でゆっくりお花見を楽しめる隅田川テラス


東京の桜の名所の隅田川テラスのイメージ画像* 写真はイメージです
 
 

桜が美しいおすすめエリア


東京の桜の名所の隅田川テラス地図の画像
 
 
隅田川テラスといっても広いのですが、今回ご紹介するのは永代橋から中央大橋までのエリア。日比谷線八丁堀駅、または大江戸線・有楽町線月島駅から徒歩10分ぐらいの場所になります。(地図では左下あたり)。
 
 

よく整備されたテラスはベビーカーを押して歩きやすい


東京の桜の名所の隅田川沿いの画像出典:http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2012/04/post-1192.html
 
 
川沿いには桜並木、川の向こうには隅田川を渡す大きな橋と東京スカイツリーが見える、自然と都会が調和した風景の隅田川テラス。川沿いのテラス部分はよく整備されていて芝生も多いので、ベビーカーを押しやすいほか、子どもを安心して遊ばせられます。
 
また、とてもいいロケーションなのですが意外と地元の人以外に知られていないらしく、3月末から4月上旬のお花見シーズンでもそれほど人が多くないのもおすすめポイントです。
 
 

付近には伝統ある街並みやおいしいもんじゃストリートも


東京の桜の名所と月島もんじゃストリートの画像01出典:http://itot.jp/13102/100
 
 
中央大橋を渡って月島側すぐにある佃は、皆さんもご存知の「佃煮」発祥の地域です。江戸時代に大阪からこの地域に移住してきた漁民たちが、保存食として開発したのが佃煮なそうな。
 
かなり開発は進んでいるものの、まだ当時の面影を残した建物が残っている佃の街並みを少し歩けば、たどり着くのはあの有名なもんじゃストリートです。
 
もんじゃストリート,東京,お花見,穴場出典: http://www.tsukinishi.com
 
 
散策に少し疲れたら、約60店舗もあるこのもんじゃストリートで絶品のもんじゃを食べて一休み、なんて素敵な休日になりそうですね。
 
 

まとめ


今回ご紹介した隅田川テラスは、子ども連れでも安心してお花見を楽しめる、東京都内でも珍しい地元区民のおすすめスポットになります。


 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


隅田川テラス


 

もんじゃストリート

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP