安い!軽い!スッキリ!目隠しに防寒に障子代わりに…おうちのプチ改造の新定番“プラダン”って知ってる?

安い!軽い!スッキリ!目隠しに防寒に障子代わりに…おうちのプチ改造の新定番“プラダン”って知ってる?

Bu facebook
Bu twitter
プラダン.jpg
おうちのプチ改造に使うものといえば、プラスチックダンボールこと「プラダン」が、かなり使えるって知っていますか?
目隠しに防寒に、アートボードに…
今日は、安くて軽くて丈夫な「プラダン」を活用法を、サンキュ!主婦ブロガーの実例をもとに初級から上級までご紹介!チェックしてみてくださいね。


初級編:衣装ケースに入れるだけで目隠し
2014-11-13_12.57.57.jpg
プラダンですっきり。
サンキュ!トップブロガーのにいかわみかさんが実践したのは、無印良品の衣装ケースの一番手前にカットしたプラダンを入れるだけというテク。
ビフォーアフターでみると、その差は歴然です︎!プラダンの白さを生かした初級テク。


中級編:障子にプラダンはもはや主婦の定番?
SU1HXzUwODgT_Q.JPG
DIY&w closet
サンキュ!ブロガーmasamyさんは障子紙の代わりにプラダンを使用。
実はこのテク、プラダン活用の中でもかなりメジャーなもの。
破れない&断熱効果もあるとのことで、子どもがいるおうちでは一石二鳥ですね!


中級編:お風呂の窓にも遮熱プラダン
PB290007.JPG
冬のお風呂をこれで暖かく。
断熱効果があるのなら、お部屋だけでなくお風呂場もプラダンでプチ改造。
サンキュ!ブロガー小錦乙女さんは、お風呂の窓にプラダンを取り付けています。
水が飛び散るバスルームでも取り付けできちゃうのがプラダンのすごいところ。プラダンは使える場所を選びませんよ〜!


中級編:ちょっとオシャレに子どもの作品ボードに
IMG_20131214_5-65528-thumbnail2.png
子供部屋/少し変えました!
SPF材という木材とプラダンで作った作品ボード。これならマスキングテープで貼っても、何度も剥がすことができます。
サンキュ!トップブロガー根本美穂さんの子供部屋プチ改造です。



上級編:下駄箱がプラダンとつっぱり棒でできた!
IMG_20131108_3.png
玄関/下駄箱撤去!見せる収納へ
今ある下駄箱じゃもう収納しきれない︎ってことで下駄箱をなくしてゼロから作っちゃったのは、またもやサンキュ!トップブロガー根本美穂さん。
好きな高さに何段でも作れるし、汚れてもプラスチックだからお手入れもラクそう♪


プラダン便利なのはなんとなく知っていたけど実際どう使えばいいのかわからなかった!なんて人はヒントになるものが見つかったんではないでしょうか?


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP