夏休みのママの味方・そうめんの薬味におすすめなのは意外なアレ!?

夏休みのママの味方・そうめんの薬味におすすめなのは意外なアレ!?

Bu facebook
Bu twitter
夏休みに入って、子どもたちが日中家にいるようになると、お昼ごはんのメニューにも困りますよね。
そんなとき、短時間でササっと作れるそうめんは、ママの頼れる味方!
ツルっとしたのど越しと、さっぱりした味わいが美味しいですよね。でも毎回同じ味だと、どうしても飽きてしまいませんか?

今回は、そんないつもの味に+αできるような、ママ達がおすすめするそうめんの食べ方をご紹介します。

■やっぱり定番が1番!?そうめんの薬味といえばコレでしょう?
『定番ならネギ、かつお節、ミョウガ、生姜かな。すりゴマも好き』
『わさびとネギでシンプルに』
『ネギ、生姜、オクラ、ミョウガ。大葉も定番?』
めんつゆに定番薬味のネギや生姜をいれて、「さっぱり食べられる王道の食べ方が1番!」という声も多く聞かれました。
■いつもの薬味に+αして、アレンジをきかせてみよう!
『食べるラー油が美味いよ。うちはそれにプラスしてシーチキンと細切りしたきゅうりも入れます。』
『ミョウガ、ネギ、七味、わさび、金糸たまご、ハム、きゅうり、生姜、キムチ、納豆、もみのり、小さく切ったトマト。私は具たくさんが好きだから、いろいろ組み合わせてたくさんいれてるよ~!!』
『豚肉、なす、千切りした生姜を炒め、甘辛いつゆがだくだくのを作って、それに冷たいそうめんをつけて食べる! 大葉、ごまがあってもおいしい』
組み合わせ次第で、味のバリエーションが豊かに! 具材をあれこれ足すと、一皿で満足できる、ボリューミーな一品にもなりますね。お気に入りの食べ方を研究するのも楽しそうですね。
■我が家のおすすめはコレ!意外な組み合わせや、途中で味を変える裏技もあるようです
『チューブの梅。さっぱりとしておいしい! 家族みんなハマってます』
『つゆに鶏肉、ネギ、入れて煮込んで、暖かいおつゆにして食べると美味しいよ。紅しょうがも好き~。
あと、意外とレタスもうまいよ! 去年レタスを大量に貰って困っていたところ、試しに入れてみたらなかなかいけた!』
『生タマゴと長芋のすりおろし。お蕎麦みたいでおいしい!』
『めんつゆにマヨネーズ合うよ! 食べていて味に飽きてきたところで入れる。義実家でつゆにブチューと入れてる光景を見て、初めはア然としたけど、試してみたらおいしかった』
image
ママスタのママたちからは、掲示板のトピックスをみて「実際に家で食べてみたら美味しかった!」という意見が多く挙がっていました。

みなさんも気になる薬味がありましたら、この夏にいろいろと試してみてはいかがでしょう?
またこの他にも、おすすめのそうめんの食べ方や薬味などがあったら教えてください!
image
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP