さいたま新都心コクーンシティは子連れで1日満喫できる|埼玉県

さいたま新都心コクーンシティは子連れで1日満喫できる|埼玉県

Bu facebook
Bu twitter

ショッピングをゆっくり楽しみたいけど、子連れではなかなかゆっくりできない…そう思っていませんか?

さいたま新都心のコクーンシティにはファッションブランドや生活雑貨、大型の家電店やスーパーも入っています。

しかも子どもが室内で遊べるスポットや授乳室なども完備されているので安心してゆっくりお買い物できますよ。今回は詳しい設備やおすすめブランドなどをご紹介していきます。

コクーンシティで買えるおすすめブランド店

お馴染みのブランドに雑貨店や家電量販店まで

フライングタイガーコクーンシティ店,さいたま新都心,コクーンシティ,子連れ 出典:www.cocooncity.jp

コクーンシティには、GUやユニクロ・GAP・Foever21・H&M・AMERICAN EAGLEなど、家族全員の洋服を揃えられるようなお馴染みのファストファッションブランドが勢ぞろい。

その他にもキッズ・ベビーウェアを扱うお馴染みのショップもコクーン1と2にずらりと並んでいます。また、おもちゃや子ども用品などのお店も勢ぞろい。

LEGOやボーネルンド、その他様々なおもちゃを扱うお店があるので、子どものお気に入りのものもきっと見つかるはず。

その他デンマークのプチプラの雑貨店で、子どものものから家のものまで可愛い雑貨が揃うフライングタイガーや他の雑貨店もあります。

コクーン3は大型の電気家電店のヨドバシカメラも入っており、コクーンシティはママだけではなくパパや子どもも買い物を楽しめるスポットなんです。

子ども用サービスも充実

小さな子ども連れでも安心

笑う赤ちゃん,さいたま新都心,コクーンシティ,子連れ

コクーン1・2にはそれぞれオムツ替えベッド・授乳コーナー・ミルク用給湯器などの揃ったベビールームが設置してあるので、ゆっくりとショッピングすることができますね。

コクーン1のベビールームにはオムツの自動販売機もあります。また、コクーン2の各階には子ども用のキッズトイレも設置されているので、小さなお子さん連れでも安心ですね。

コクーン1と2のインフォメーションセンターで、ベビーカーのレンタルも行っているほか、コイン式のベビーカーも借りることができます。

おもいっきり遊べるスポットから電車が見れるスポットも

眺めのいいパークサイドビル

キドキドコクーンシティ店,さいたま新都心,コクーンシティ,子連れ 出典:www.cocooncity.jp

コクーンシティにはママがショッピングをゆっくり楽しんでも退屈しないような子どもが楽しめるスポットがたくさんあります。

ボーネルランドの室内遊び場「キドキド」では、室内なので天候を気にせずいつもたくさんの遊具で遊ぶことができます。

大きなボールプールをはじめ、長いトランポリンのエアトラック、中に入って大きな輪を転がすサイバーホール、ごっこ遊びや赤ちゃんが楽しめるベビーガーデンなど、幅広い年齢層の子どもが思いっきり遊ぶことができます。

コクーンシティのキドキドでは、親子で参加できるクラフト教室や子どもを対象にしたイベントもたくさん行われています。事前の応募が必要なものもあるので、おでかけ前にぜひチェックしてみてください。

コクーン2の1Fにあるコクーン広場には音楽に合わせて水や霧などがでるポップジェットがあります。夏には子どもが水遊びすることができますよ。

また、コクーンシティの飲食店が集まっているパークサイドビルは、細長い造りになっています。窓からはさいたま新都心駅を出入りする電車を見下ろすことができ、電車好きのお子さんには絶好のポイントになっていますよ。

コクーン1の東館にあるMOVIXさいたまは、12ものシアターがあり、埼玉最大のシネコンとなっています。

バラエティに富んだタイトルが揃っていますので、子どもが見たい映画を見たついでににお買い物もできますよ。

レストランも充実!

人気のパンケーキ店からフードコートまで

Eggs 'n Thingsのパンケーキ,さいたま新都心,コクーンシティ,子連れ 出典:www.cocooncity.jp

コクーンシティにはレストラン、フードコートと食べるところが充実しています。コクーン2にはハワイのパンケーキの人気店Eggs 'n Thingsも。

人気店で平日でも行列ができますので、子ども連れにはなかなか厳しいかなと思われがちです。しかし、ママ以外の大人が一緒に行けば列に並んでいる間に子どもはお店の前の広場で遊んだり、店内のキドキドで遊んだりと退屈せずに待つことができますよ。

また、コクーンシティのフードコート「コクーンキッチン」には全部で12店舗のお店入っていて、家族でそれぞれ好きな物を選ぶことができますよ。

広さは約700席の席数から分かる通り、結構な広さになっています。キッズスペースも備えられているので、小さなお子さんのいるご家族はその近辺に席を取るといいでしょう。

その他コクーン2の1Fに「コクーンダイニング」、コクーン1の北館1Fにもレストランが集められています。パークサイドビルにも5店舗のファストフード店やファミリーレストランが入っているので、ゆったりと食べたい方はこちらもおすすめです。

コクーン新都心の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目267-2

【アクセス】
JR上野東京ライン さいたま新都心駅から240m
JR高崎線 さいたま新都心駅から240m
JR宇都宮線 さいたま新都心駅から240m
JR京浜東北線 さいたま新都心駅から240m
JR埼京線 北与野駅から820m
JR京浜東北線 与野駅から1200m

【営業時間】
10:00〜21:00

【定休日】
無休

【お問い合わせ】
048-601-5050

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
駅近い ◯
授乳用スペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

このスポットの基本情報、口コミはこちら

まとめ

さいたま新都心のコクーンシティのご紹介はいかがでしたでしょうか?

駅チカでアクセスも抜群、ショッピングやレストラン、子どもの遊び場も充実した施設なので、家族で行っても1日中満喫することができますよ。今話題のお店も多数出店しているので、ぜひ一度おでかけしてみてくださいね。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP