冬の「軽井沢おもちゃ王国」で雪もおもちゃも楽しんじゃおう!

冬の「軽井沢おもちゃ王国」で雪もおもちゃも楽しんじゃおう!

Bu facebook
Bu twitter

「軽井沢おもちゃ王国」が、冬季営業をスタートしました。

子どもに雪遊びをさせてあげたいけど、スキー場へ行くほどでも…というママも、雪遊びはさせたいけど飽きちゃったらどうしよう…とにかく寒いのが心配…などと思っているかた必見です!

雪遊びデビューの不安も吹き飛ばし、子どもたちを満足させてくれるのが「軽井沢おもちゃ王国」なんです。

おもちゃ遊び放題のおもちゃ王国に、雪遊びや自然体験がくっついて、一日中遊びつくせること間違いなしですよ。

【冬の軽井沢おもちゃ王国(1)】雪遊びの大定番!ソリ遊びに雪だるまづくり♪

滑るもよし!掘るもよし!親子で思いっきり雪を満喫!

かまくら,軽井沢,おもちゃ王国,冬 出典:www.omochaoukoku.com

「ちびっこと雪」といえば、雪だるまに、かまくらに、そり!

スキーヤーやボーダーもいなくて、そりや雪遊びが思いっきり楽しめるちびっこ天国がここ「軽井沢おもちゃ王国」にあります。

そりの持ち込みOK、レンタル(有料)ありのそり遊び広場は、ゆるやかコースなので親子で安心して楽しめちゃいますよ。

もちろん、滑るだけじゃなく雪を丸めたり、掘ったり、お山を作ったり…。雪だるまづくりに初チャレンジするのもおすすめです。

そして、なかなか都心では出会えない「かまくら」が、ここにはあるのです。

雪の量によって大きさは変わるかもしれませんが、秘密基地のようなかまくらをぜひ体験させてあげてください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【冬の軽井沢おもちゃ王国(2)】冬ならではの自然体験にチャレンジしよう!

ガイドと一緒に森探検やたき火クッキング、渓流釣りも楽しめる!

スノーラフティング,軽井沢,おもちゃ王国,冬 出典:www.omochaoukoku.com

園内に流れる渓流では、ニジマス釣りができるんです。冬の渓流での釣りはなかなかできない体験ですよね。それが気軽に遊びの延長で体験できるのがうれしいですね。

また、自然ガイドの先生と冬の森を探検できるツアーがあります。冬は、枯れ木と雪だけなんて思っていたら大間違い。

雪の上に見つける足跡や、寒いからこそできる大きなつららも発見できるかも!?そして、探検のあとはたき火を使ったクッキングもできるおまけつき。

他にも、大興奮の「スノーラフティング」もおすすめです。スノーモービルで引っ張るボートに乗れば、気分爽快ですよ。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

【冬の軽井沢おもちゃ王国(3)】暖房完備のおもちゃの部屋でめいっぱい遊ぼう!

8つのお部屋はおもちゃのお城!あっちもこっちも遊び放題

おもちゃの館,軽井沢,おもちゃ王国,冬 出典:www.omochaoukoku.com

「軽井沢おもちゃ王国」へ来る目的の一つと言っても過言ではない、「おもちゃ館」

全部屋暖房完備のおもちゃ館は、雪遊びで疲れた体を休ませる…なんてことはなく、子どもたちはさらに目を輝かせ、遊びモードもさらにアップしちゃうかも。

プラレールやリカちゃんのお部屋、アンパンマンやままごとハウス、手作りホビー工房など、ベビーから小学生まで、世代に合わせて楽しめるお部屋がそろっています。

パパやママものんびりくつろぎたいところですが、遊びに夢中になる子どもたちの仲間入りにされちゃうかもしれませんよ。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

まとめ

夏は避暑地として人気の高い軽井沢おもちゃ王国ですが、ここ近年は冬の軽井沢おもちゃ王国として営業しています。

子どもが主役の軽井沢おもちゃ王国で、初めての雪遊びデビューも、初めてのそりデビューも安心して楽しめることがうれしいですよね。

ホームページには割引券があるので忘れずに印刷して持参しましょう。

予想以上に雪が積もり気温の下がる北軽井沢なので、おでかけの際は防寒はもちろん、安全運転を心がけてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP