栄養満点!スープ簡単レシピ5選 寒い日に食べさせたい!

栄養満点!スープ簡単レシピ5選 寒い日に食べさせたい!

Bu facebook
Bu twitter

全国的に寒い日が続いていますね。それでも外で元気に遊んで冷え切って帰ってくる子どももいるでしょう。

そんな日にはポカポカ温まることができて、しかも栄養も満点なスープを子どもに食べさせたいと思いませんか?

そんなパパママにおすすめのスープ簡単レシピをご紹介します。

【スープ簡単レシピ(1)】あったか中華風コーンスープ

子どもが大好きコーン!

作り方も簡単!,スープ,簡単,レシピ 出典:cookpad.com

子どもが大好きなコーンを使ったスープのメニューです。

他にも色々な野菜を入れられるので栄養もしっかり摂れますね。溶き卵を混ぜてふんわり卵を追加しても美味しそうですよ。

中華風なので大人も美味しく一緒に食べられるのが嬉しいポイントです。

沢山つくって片栗粉を加えてとろみをつければ、皿うどんや中華丼へのアレンジもできますよ!

この記事に関連するリンクはこちら

【スープ簡単レシピ(2)】スタミナ!大根と牛肉のスープ

お肉好きなお子さんに

大根消費にも役立ちます,スープ,簡単,レシピ 出典:cookpad.com

こんなに寒いのに、やたら外で遊びたがる元気なお子さんもいるでしょう。

そんな子どもにはスタミナのつくようなスープを食べさせてあげたいですよね。

こちらのスープは牛肉を使ってスタミナも満点なメニューです。

昨年末から大根が豊作となっており、安いのでついつい沢山買ってしまったり、ご近所からもらって消費メニューにも困っている…というパパママにおすすめですよ!

取り分けて牛スジ肉や味付けをプラスして、お酒のおつまみにもできますね。

この記事に関連するリンクはこちら

【スープ簡単レシピ(3)】シーチキンと野菜たっぷり♪食べるスープ

お魚も食べさせたい時に

食べ応えも満点!,スープ,簡単,レシピ 出典:cookpad.com

普段は中々お魚を十分に食べさせることができていないというご家庭におすすめのスープです。

トマトの味付けでちょっとお魚が苦手という子どもも食べやすいようになっています。

そのほかにも沢山の野菜を使うことで「飲む」というよりしっかり「食べる」スープとなります。

これ一杯で十分な栄養を摂ることができるのも嬉しいですね!

この記事に関連するリンクはこちら

【スープ簡単レシピ(4)】じゅわっもち~☆白玉肉団子スープ

肉団子が美味しそう!

生姜でポカポカ,スープ,簡単,レシピ 出典:cookpad.com

まるでどこかのお店や通販でしか買えないような肉団子が手作りできるのは嬉しいですよね!

もちもちの肉団子に子どもも大喜びするでしょう。

白玉粉を練ったり丸めたりする作業は子どもと一緒にやると楽しそうですね。

また身体を温める食材の代表と言っても過言ではない生姜を使うことによって冷えた身体もすぐポカポカに温まります。

寒い日にぴったりの美味しくて温まるスープです。

この記事に関連するリンクはこちら

【スープ簡単レシピ(5)】あったかい♡鶏だんごの豆乳スープ

豆乳でクリーミーに

味噌が隠し味!,スープ,簡単,レシピ 出典:cookpad.com

豆乳を使うことにより、まだ牛乳がちょっと苦手…という子どもにもクリーミーなスープを食べさせることができます。

意外にも、味付けに味噌が使われていてそれがまた食べやすいようです!

豆乳と言えば美容フードとしても女性の間では人気ですので、ママにとっても美容スープになりますね。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

野菜の栄養も沢山摂れて、比較的作り方も簡単なものが多いスープは忙しいパパママにとっても味方となるメニューですよね。

またしっかり煮込むことで食材も柔らかくなり、子どもも食べやすいのでまだ離乳食完了期前後の赤ちゃんも味付けが薄いうちに取り分けて一緒に食べられます!

野菜を使ったメニューに迷ったら、ぜひ作ってみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP