淡路島の魅力を親子で楽しもう!おすすめの観光スポット|兵庫県

淡路島の魅力を親子で楽しもう!おすすめの観光スポット|兵庫県

Bu facebook
Bu twitter

花が咲き、周りを海に囲まれる自然いっぱいの兵庫県淡路島へ子連れでおでかけしてみませんか?

雨でも楽しめる淡路島でおすすめの観光スポットを厳選してご紹介いたします。天候に左右されず気分よく淡路島を満喫できますよ。

【1】ウェルネスパーク五色

瓦粘土の陶芸体験!

瓦粘土の陶芸体験,淡路島,観光,子連れ 出典:www.takataya.jp

ウェルネスパーク五色では、さまざまな体験ができ、その中でもおすすめなのが「瓦粘土の陶芸体験」です。お好きなデザインに挑戦できます。

淡路島の地場産業である瓦をつくる粘土を使った陶芸体験です。こちらでは、あらかじめ筒型に加工した角柱の粘土を用意しており、それに型抜きやスタンプで模様をつけたり、絵を描いたりして、鉢カバーや鉛筆立て、ランプシェードのようなものを作っていただいています。

また、塊の粘土からいろいろなものも作れますが、素焼きで釉薬を塗っていないため、食器類には向いていませんのであらかじめご了承ください。

焼き上がりは、瓦独特の“いぶし銀”の渋い風合いが楽しめる作品ができます。

ウェルネスパーク五色の住所、TEL等の基本情報

【住所】
兵庫県洲本市五色町都志1087

【定休日】
※施設によって異なります。
・公共の宿「浜千鳥」、菜の花ホール、洋ランセンター:不定休「GOGOドーム」、温泉「ゆ〜ゆ〜ファイブ」:毎月第2木曜日
・体験施設「夢工房」:毎月第2、第4木曜日
他施設は要問い合わせ

【お問い合わせ】
0799-33-1600

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】淡路梅薫堂江井工場

大人のお香づくり・匂袋づくり・線香職人体験

淡路梅薫堂江井工場。大人の体験,淡路島,観光,子連れ

かおり風景100選の江井にある「淡路梅薫堂江井工場」では、お香づくりや匂袋づくりの体験ができます。かおりの体験する価値があります。

淡路梅薫堂江井工場では、かおりの体験3コース「大人のお香づくり体験」、「大人のお線香職人体験」、「匂袋づくり体験」の中から体験できます。体験は予約制となっているので事前予約をしてからお越しください。

淡路梅薫堂江井工場の住所、TEL等の基本情報

【住所】
兵庫県淡路市江井2738-2

【営業時間】
9:00~12:00、13:00~16:00

【定休日】
盆、年末年始、祝祭日、日曜日、第二・第四土曜日

【お問い合わせ】
0799-86-0065

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

雨でも楽しめる淡路島の地場産業の体験をご紹介いたしました。

体験だけでなく、淡路島の自然豊かなスポットを満喫するのもよし、名物の淡路島玉ねぎなど食に関してもおすすめなところがたくさんあります。

ぜひ子連れで淡路島に観光する際の参考にしてみてください。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP