都会の新宿でもママ会ができる場所教えます!

都会の新宿でもママ会ができる場所教えます!

Bu facebook
Bu twitter

普段、ママ会をするとき、どんな条件のお店を選びますか? ベビーカーで入れるところ、個室のところ、キッズメニューがあるところ…などなど、お店選びは一苦労。新宿は交通の便がよく、少し遠いママ友と会うにはとっても便利な場所。でも、「人が多くて若い人が多いイメージの新宿でそんなお店あるかしら?」という方の代わりに、mamaPRESSが調べました! お気に入りのお店は見つかるでしょうか?

おしゃれなスイーツや野菜たっぷりのお料理が魅力『リストランテ カリエラ』

新宿 ランチ2

出典:リストランテ カリエラ

みんな大好きパンケーキはふわっふわの触感が人気♪ 写真からもふわふわ感が漂ってきますね。お料理は野菜をたっぷり使っていてヘルシーです。こちらのお店は、子ども用の食器が借りられますし、ベビーカーでの入店もOKです。おしゃれなカフェですと、なかなかママにやさしい設備がなくて寂しい思いをしますが、こちらのお店なら子どももママも一緒に楽しめます。ちょっとした非日常を味わってみませんか?

公式サイト:リストランテ カリエラ

家では難しい韓国料理が楽しめる『菜々 土古里(サイサイトコリ)』

新宿 ランチ3

出典:土古里

JR新宿西口・小田急線・京王線直結の小田急百貨店にあるので、荷物が多いときや雨の日でも楽ちんですね。おうちでは難しい石焼ビビンバや子どもがいるから避けていた辛いチゲなど、外食ならではのお料理が楽しめます。こちらのお店、お子様セットはもちろんのこと、なんと離乳食(税込み¥200)も用意されているんです。

パパには申し訳ないですが、ちょっと贅沢しちゃいませんか。

公式サイト:土古里

子どもにもママにもやさしいお店『latte chano-mama(ラッテ・チャノママ)』

新宿 ランチ4

出典: latte chano-mama

昨年の12月27日に1周年を迎えたばかりの比較的新しいお店です。場所は伊勢丹新宿店の6階。ママや家族のためのことを考えたお店です。ベビーカーはもちろんお席で授乳までできるようになっているそう。ママのためのワークショップも定期的開催しているので、新しいお友だちもできるかもしれませんね。

肝心のお料理は、親子でシェアできるプレートランチがおすすめ! 栄養のことを考えて構成されているので、外食で気になる栄養バランスもばっちりです。

食べログページ:latte chano-mama

ママも初めて?ロシア料理の『マトリョーシカ』

新宿 ランチ5

出典:ホットペッパー

ロシア料理、食べたことありますか? 家ではなかなか作ろうと思いませんが、実はとってもおいしいんです。有名なお料理といえば、ボルシチ・ピロシキなどでしょうか。

こちらの『マトリョーシカ』は新宿に2店舗。小田急ミロードの8階と、新宿マルイアネックスの階です。どちらもデパートに入っているので、ベビーベッドを備えたトイレもあり安心ですね。 子ども用の食器も準備されているのもうれしいポイント。

公式サイト:マトリョーシカ

ムーディな雰囲気で独身時代を思い出す?『cafe Lounge SUNS (カフェラウンジサンズ)』

新宿 ランチ6

出典:cafe Lounge SUNS

新宿駅から徒歩3分のこちらのお店。とってもムーディですね。ソファー席や個室があるので、ぜひ予約をしてキープしたいところです。
基本的にキッズメニューはおいてないそうですが、予約すれば準備してくれます!

ミルク用のお湯の準備や子ども用食器の準備も万全です。独身時代の女子会を思い出すような雰囲気の中で、ゆっくりママ同士おしゃべりしちゃいましょう。

公式サイト:cafe Lounge SUNS

ママがゆっくりできるお店は、とても人気なのでできれば予約してからいくのがおすすめです。パパが働いているときになんか悪いな、と思わず、ママにだって息抜きは必要です! たまのランチくらいはきっと許してくれるはず。

ただ、ランチが楽しすぎて回数が増え過ぎないように注意が必要ですよ(笑)

関連コラム

子どもの成長に悪影響の恐れ…、親がしてしまうNGな習慣とは?
『キレる』子どもにしないためにママが知って欲しい3つのこと
着膨れはNG! 「子どもには薄着が良い」その理由と効果とは?
実は『103万円の壁』より大事!『130万円の壁』ってナニ?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP