幼児とディズニーシー!知っておきたい乗り物・レストラン・設備

幼児とディズニーシー!知っておきたい乗り物・レストラン・設備

Bu facebook
Bu twitter

家族でのレジャースポットの定番である「東京ディズニーシー」。せっかく行くからには、子どもが楽しくて一日中充実した時間を過ごしたいと思いますよね。

雰囲気だけでも楽しいよね、と考えるのももちろんOKですが、事前に知っておいたらもっとお得な気分になりますよ。

そこで、お子様のディズニーデビューの前に知っておきたい!幼児向けの設備、おすすめアトラクション、レストランなど、知って得するポイントをご紹介します。

【子連れで楽しむディズニーシー(1)】サービス施設の充実

小さな子連れでも安心できる施設やサービス

ベビーセンター,ディズニーシー,幼児,レストラン 出典:www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーシーでは子どもは4歳からパスポート料金が必要になりますが、それまでは入園無料。2歳近くの子どもであれば十分楽しめます。

また、子どもが自分で歩くことができる年齢になってくると、ベビーカーを持参するかどうかということも悩みどころではないでしょうか。

そんな時はベビーカーのレンタルを行っていますので、持参しなくても子どもが疲れたらベビーカーを借りるということもできます。

園内にはベビーセンターという施設があり、おむつ交換台が充実している他、離乳食をあげるスペースもあります。粉ミルクなどの販売もありますので忘れたときなどは安心ですよ。

また持参したおむつが足りなくなった!なんて時でも大丈夫。ベビーセンターのほかにも購入できるお店が園内各所にあります。

他にも迷子を保護する「迷子センター」や自分の名前や連絡先を言えない小さな子どものために「迷子シール」の配布も行っているので、もしも子どもとはぐれてしまった時の対策もできますよ。

【子連れで楽しむディズニーシー(2)】おすすめアトラクション

小さい子どもも楽しめるアトラクション

マーメイドラグーン,ディズニーシー,幼児,レストラン 出典:www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーシーは大人向けで、スリルのあるアトラクションが多いイメージですが、実は小さな子どもも楽しめるアトラクションが数多くあるんです。

例えば「アクアトピア」や「トイ・ストーリー・マニア!」は身長や年齢に関係なく、小さい子どもから大きい子どもまでみんなで楽しむことができるアトラクションです。

そして、何より覚えておきたいのはマーメイドラグーンエリアにある「トリトンズ・キングダム」です。

こちらには3歳未満の子どもたちでも遊ぶことができるアトラクションがたくさんあり、また室内施設なので寒いときや暑いとき、天気が悪いときなどにもおすすめの場所なんですよ。

また兄弟がいてお兄ちゃん、お姉ちゃんは年齢、身長制限をクリアしているのに下の子はまだ小さいから上の子にガマンさせちゃう…なんて事ありませんか?

そんな時は同伴の大人が2人以上いれば利用可能な「交代乗り」の制度もありますので、アトラクションのキャスト(スタッフ)に相談してみてくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

【子連れで楽しむディズニーシー(3)】おすすめレストラン

キッズメニューや優先案内を利用しよう

お子様メニュー,ディズニーシー,幼児,レストラン 出典:info.tokyodisneyresort.jp

子連れで食事を楽しむからには、子どもが喜んで食べられるメニューがあるレストランで食事をしたい!って思いますよね。

「ホライズンベイ・レストラン」では、お子様セットがあり、スーベニアプレートつきにすれば、ミッキーやミニー型のプレートを選んで持ち帰ることができます。とてもかわいくて子どもも喜びそうですね。

またこちらのレストランではディズニーキャラクターがテーブルに遊びに来てくれる「キャラクターダイニング」も行っているので、キャラクター好きならこちらの利用もおすすめですよ。

お昼や夕方の混雑時にレストランに並ぶのは子連れで並ぶのは大変…。そんなときは座席の優先案内「プライオリティ・シーティング」のできるお店を選ぶというのも良いでしょう。

なかでも「SSコロンビアダイニングルーム」は、豪華客船のメインダイニングで食事ができるレストランで、まるで船旅をしているかのような優雅な雰囲気を楽しめます。

お子様メニューや低アレルゲンメニューもあるので子連れでも大丈夫。大人はアルコールも楽しめます。お祝いや記念日などの利用にもぴったりですよ。

なおプライオリティーシーティングは事前の申し込みが必要です。とても人気のあるサービスですので、入園する日を決めたら、早めに申し込みをしてくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

東京ディズニーシーの口コミ

小さい子どもも楽しめます

【おでかけをした子ども】
1歳2ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2014年08月
【使用した金額】大人:6000円/人 子ども:5000円/人

こどもでも楽しむことができる大きなアトラクションがたくさんありました。キャラクターもかわいくて子どもも大喜びするので本当に行ってよかったと思っています。おみやげもたくさん買うことができました。いい思い出に残りました。
(東京都在住30歳女性)

大人も夢中になれる

【おでかけをした子ども】
6歳11ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年08月
【使用した金額】大人:7000円/人 子ども:6000円/人

子どもから大人まで誰でも楽しむことができるようになっています。子ども向けのアトラクションは子どもは夢中になりはまていってしまいます。しかし大人も楽しめるものがあるのでとてもうれしいです。お出迎えもしっかりしています。
(東京都在住30歳女性)

サービスやショーが素晴らしい

【おでかけをした子ども】3歳11ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2013年10月
【使用した金額】大人:10000円/人 子ども:10000円/人

多くの人がテーマパークと言えばディズニーと思っていると思いますが、その通りでサービスはどのテーマパークよりも良いし、パレードなどのショーも一流です。設備はもちろん十分すぎるほど整っています。ただ込みすぎるとレストランからあふれた人たちが敷物を敷いて座って食べていたりするのでベビーカーを利用する人は大変。雨の日の夕方にお土産屋に行ったら品物がなかったので、ディズニーでもこんなことがあるのかと思ったこともあります。でも、ボンボヤージュという駅前のショップに行けばいろいろお土産は変えることがわかりました。
(東京都在住40歳女性)

平日は比較的空いています

【おでかけをした子ども】0歳10ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年09月
【使用した金額】大人:6000円/人 子ども:0円/人

平日に行ったのでそれほど混雑しておらず、比較的スムーズに回れました。まわりも子ども連れの方がたくさんいましたので、少々自分の子どもがぐずっても気が楽でした。また子ども用のトイレなども充実していますので、楽しくすごすことができました。
(愛知県在住30歳女性)

ベビーカーは必須です

【おでかけをした子ども】2歳7ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年07月
【使用した金額】大人:10000円/人 子ども:3500円/人

平日なので混雑はあまりなかった。設備はトイレは少し遠いと思うときもあるが想定内。ダッフィーのショーをみながらお食事できるレストランに行ったが、ファーストフード的なものだったが、ショーがみれるのなら安いと思った。お土産はいろいろあるが、ダッフィーグッツがまばらでないところもあった。
ベビーカーは必須
(千葉県在住35歳女性)

まとめ

ディズニーシーに子連れで出かけてみたいけど、楽しめるかしら?と不安に思っていた方も今回ご紹介したスポットやサービスを上手く利用すれば、その不安もきっと解消できるはずです。

日常を忘れ、大人も子どもも楽しめる場所、東京ディズニーシー。素敵な子連れデビューになりますように。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP